2013年5月21日火曜日

パピー・パーティ

鶯谷にある、犬のしつけ教室(ドッグリー)で開催された無料のパピー・パーティに参加。
スタッフの方、クリサジークをご存じでした。
以前、こちらのしつけ教室にクリサジークが通っていたとか!
お散歩の時に出会えるかも。

この日は、柴犬、トイプードル、チワワなど8匹ほどが参加。
自己紹介、仰向け抱っこ、他の犬への挨拶、歯磨き、音楽に合わせて運動等を皆で練習。
ナイルは他の犬に興味津々。
自分の何倍もある大きな犬にも向かっていき、飼い主さん達を怖がる様子もなし。
2時間程で無事に終了。
帰った後は疲れたのか、グッスリ寝てました。

こちらのドッグリーさん、しつけ教室の他、幼稚園、ホテル、長期間の預かり訓練等、
とても充実した内容。
スタッフの数も多く、感じの良い方ばかり。
という事で、早速、今週末のパピークラスの見学を申込み。


自宅以外の場所で見るナイル・・・あれ?こんなに小さかった???



餌につられて、真剣にお座り。





4 件のコメント:

  1. 初パピーパーティでお座りは、立派ですね。
    他のワンに気を取られて、中々難しいと思うのに
    お行儀良くしているのに感心しました。

    クリサジークってお家で見るより、
    外で見る方が小さく感じますね。

    返信削除
  2. とっても良さそうなお教室ですね!
    さすがナイル君、沢山の家族に囲まれて育った後、
    やさしいリナさんに大事にされて、
    本当に性格もよく「すくすく成長♪」って感じですね!
    1歳になったあいちゃんもお教室に入りたいです(^^)

    返信削除
  3. yukoさん:
    お座りの写真は自宅で撮ったものなんです。
    紛らわしい投稿の仕方ですみません。(^^;)
    パピーパーティでは、終始、他の犬と人間が気になって仕方ない様子でした。

    外で見ると、クリサジークは本当に小さいです。
    他の犬と並ぶと余計に!

    aichansさん:
    こちらの教室は、公園で出会った方に教えて頂いたのですが、
    レッスンの内容が良さそうなので、暫く通おうと思っています。
    あいちゃんはとっても良い子なので、もうレッスンは必要ないかと思いますが、色んなワンコにも会えますし、近くでしたら、お勧めしたいです!

    返信削除
  4. ナイル君は、もう しつけ教室に参加されたんですね♪
    たくさんの家族犬の中で育っているので、他のワン達に会っても
    平気ですね。
    ナイル君のお姉ちゃん達も パピー教室に 行かねばです。
    お座りは 簡単にできるけど、伏せは、少し手ごわいですよ。 
    可愛いナイル君は、パピーパーティー参加犬の中で
    1番小さかったのでは?

    返信削除