2013年5月27日月曜日

夏はもうすぐ?

狂犬病の予防接種を受けた日は、夏のような陽気。
慣れない病院で疲れたのか、ぐっすり眠っているナイルを自宅に残し、
飼い主は谷中にある、かき氷屋さん「ひみつ堂」へ。

日光の天然氷を手動の機械で薄く削った氷に、この日は迷った挙句、
ヨーグルトと河内晩柑の秘蜜(ひみつ)。
程よい甘さのヨーグルトと河内晩柑のほろ苦さが絶妙。
何度頂いても、ここのかき氷は美味しい。




Had Japanese traditional sweets, shaved ice topped with yogurt with orange syrup on sunny day.


「人間は美味しい物が食べられて良いよね」と思っているとか、いないとか・・・。
最近、とっても食いしん坊なナイル。


Nile may envy me eating various delicious food.
He eats a lot recently.

5 件のコメント:

  1. とっても美味しそうなかき氷!!
    もうすぐ夏ですね。
    あいちゃん、氷も大好きですよ♪
    カリカリ音をたてて美味しそうにかじります。
    ナイル君、食いしん坊って元気な証拠ですね^^

    返信削除
  2. ナイル君は、もう 狂犬病の予防注射を 打ったんですね!
    副作用が、なくて良かったです。
    畜犬登録も そこで 一緒にできましたか?
    ワンの住民票ですから、お忘れなく。
    天然水だけあって、きめ細かい美味しそうなカキ氷ですね!
    ナイル君より食いしん坊な私は、是非食べてみた~いです♪

    返信削除
  3. aichansさん:
    ここのかき氷は本当に美味しいので、お勧めです!
    他のお店では見ない味(キャラメルや、うぐいす桜など)もあり、
    あまりの人気ぶりに、夏は5時間以上、待たされたりしますが(^^;)

    あいちゃん、氷が好きなんですね♪
    やっぱり人間も犬も暑い時は氷ですね。
    もっと暑くなったら、ナイルにもあげてみます。

    けいこさん:
    獣医さんに確認しましたら、もう打っても問題ないとの事でしたので、
    先日済ませて来ました。
    畜犬登録も獣医さんでして下さいましたので助かりました。
    やはり副作用は心配でしたが、今回も大丈夫でしたのでホッとしています。

    こちらのかき氷屋さん、けいこさんが東京にいらっしゃる際に
    是非一度ご一緒したいです!!
    季節毎に色々な味があって全部で100種類程あるようです。

    返信削除
  4. 写真で見ると、氷の粒子が細かくって
    とても美味しそうですね。
    私は、いつもアイスクリームばかりで
    もう何年もかき氷は、食べていないので
    今年は、挑戦してみようかなと思います。

    返信削除
  5. yukoさん:
    こちらの氷は薄くて、口に含むと柔らかい感じがします。
    私もアイスクリーム派でしたが、こちらのかき氷を頂いて、
    氷も美味しいと感じました。
    今年は是非、かき氷もお試し下さい(^^)

    返信削除