2013年5月31日金曜日

バンビでも、カンガルーでも、宇宙人でも

昨日は雨上がりに抱っこでお散歩。
ナイルは、外の匂いや、すれ違う人間、大きな音をたてて
通り過ぎる救急車に興味津々。

そんなとき、向こうからやってきた親子連れ。

お母さん:「あっ!○○君、小さいワンコだよ~」

男の子:「どこどこ?・・・・ママ、あれは犬じゃないよ。カンガルーだよ。」


カンガルー、確かに似てるかも・・・。


元気よく遊んでいる時はバンビ、

耳が立っていればカンガルー、

睡魔に襲われたら宇宙人。


飼い主は、どのナイルも好き。





パパ譲りの大きな耳が立ってきた。





「お座り」は完璧。

A small boy thought Nile is a small Kangaroo when we were outside.

When he is playing happily, he looks like "Bambi" from Disney film. 
With his big ears erect, he looks like a kangaroo.
When he is sleepy and eyes half closed, he looks like an alien....
I love all of them.


4 件のコメント:

  1. 大きなお耳が立って益々可愛いナイル君♪♪
    そう言えばカンガルーにも良く似ていますね(笑)
    毛色がブラウンだったらもっとそっくり!?

    返信削除
  2. ナイル君、お耳おっきい!!!
    かわいすぎますね~^^
    あいちゃんはこの前ウサギに間違えられましたよ^^;

    返信削除
  3. yukoさん:
    耳が大きいせいか、小さな音にもとても敏感な気がします。
    (犬は皆そうなのかもしれませんが)

    確かに、毛色がブラウンだったら極小カンガルーですね!
    それはそれで、可愛いかも♪

    aichansさん:
    ホントに、パパ譲りの大きな耳で、完全に耳が立つまでにはもう暫く掛かりそうです。

    あいちゃん、ウサギに間違われましたか~。
    クリサジークは小さいのので、犬とは認識しずらいのかもしれませんね。
    そういえば、ナイルの姿が見えないと思い、名前を名前を呼んだら、
    足元でこちらを見上げていたことが何度かありました(笑)

    返信削除
  4. ナイル君、大きなお耳が 立って、ますます可愛いですね!
    私は、昔 ワラビーを飼いたかったので(笑)クリサジークを見て
    一目惚れしました。
    綿の入った薄茶のコートを着て、まん丸くなったクリサジークを見た
    子供が、「羊さん!」と言ってました。
    アシカにも 似てますよね。
    でも 何に似てても クリサジークって可愛いですね♪

    返信削除