2013年6月24日月曜日

つ、ついに!

あいちゃんが来た!のあいちゃんママから教えて頂いたあるブログ。
クリサジークとチワワと暮らしているご家族で、しかも、かなりのご近所さん。
更に、ナイルとおなじ躾教室に通っていた模様。
こんなに近くにクリサジークがいたとは。

いつか会えたら良いなと思っていたら、ついに遭遇。
お散歩中、目の前を通り過ぎていく小さなワンコ達と飼い主さん。
考えるより先に、「すみませ~ん!!」と大声で呼び止め、駆け寄り、
「○○ちゃんと、○○ちゃんですか?」と。
ブログで見るより更に小さくて可愛いクリサジークの女の子とチワワの女の子。
自分と同じくらいの大きさのワンコに出会うことは少ないナイルも興味津々。
突進していくナイルを二人は優しく迎えてくれました。

その日はカメラを持っておらず、残念ながら写真はなし。
興奮しすぎてブログへの掲載許可も聞けず、今回はお名前も出せませんが、
またお会いできたら、聞いてみましょう。


飼い主様:
突然のお声掛け、失礼しました。
お会いできてとても嬉しかったです!
またお会いできることを楽しみにしています。




フカフカした物に乗るのが好きなナイル。
一番フカフカしているのは飼い主のお腹の上=ナイルのお気に入りの場所という
嬉しいような悲しい事実。
いつまでもナイルが乗ってくれるよう、このお腹はキープせねば。





5 件のコメント:

  1. おぉ~!早くもお会いできましたか!
    なかなか会えない同じ犬種なので興奮しますよね。
    いつかあいちゃんも会いたいです。
    綺麗なお顔のナイル君、顔つきがしっかりしてきましたね。
    かわいすぎます♪

    返信削除
  2. aichansさん:
    クリサジークは名前を知っている人も数少ないので、
    普通に生活していて出会える確率はかなり低いと思います。
    いつか、皆で会えたら良いですね(^^)

    返信削除
  3. リナさんが、嬉しくて、声をかけた気持ちがわかります。
    私もご近所でクリサジークに良く似たワンを見かけて
    声をかけずにいられませんでした。
    私の場合は、チワピンでしたが・・・・
    又、そのワンちゃん達に会えたら良いですね♪♪ 

    返信削除
  4. ご近所さんに 超希少犬のクリサジークがいるなんてビックリしますよね。
    大阪には 12頭しかいないけど、関東には結構いるみたいですよ。
    クリサジークを愛する者同士 仲良しの輪が 広がると良いですね♪

    返信削除
  5. yukoさん:
    yukoさんもそうでしたか~。
    同じ犬種かと思うと、何となく親近感が湧きますよね。
    勿論、他の犬種でも可愛いんですけど、クリサジークかと思うと尚更です。


    けいこさん:
    そうなんです!徒歩圏内にいるとは驚きでした。
    幸い、ナイルは人も犬も好きなようなので、色々な犬や飼い主さんと
    交流を広めて行けたら良いなと思っています。

    返信削除