2013年7月23日火曜日

ナイルも唸るのね。

暑さを避けて、最近のお散歩は朝4時半頃か夜8時以降。
アスファルトの熱さを確認して、首には水を含ませたスカーフ。

昨日のお散歩は、近所に住むトイプードルの女の子と一緒に公園へ。
そのうち、2,3歳くらいの男の子が寄って来て、犬たちを触り始めました。
チョコチョコと動き回るナイルには近寄りずらいのか、
ちょこんとお座りしているお友達のトイプードルに近づくと、
体をなでたり、軽く叩いたり、目をつつこうとしたり・・・。
そんな様子を見て、なぜか小さく唸るナイル。
お友達がいじめられていると思ったのかな?

うちにきて約3ヵ月、ほんの数秒でしたが、初めてナイルが唸るのを聞きました。

                     
                       『正義の味方、参上!』

                     
                    でも、『ちびっ子は苦手かも・・・。』

4 件のコメント:

  1. おっと、小さいお子さんは、ぬいぐるみのように手荒な事も
    する時があるので、注意ですね。
    ナイル君は、熱中症対策バッチリして、お友達のトイプーちゃんとも一緒の楽しいお散歩、おまけに正義の味方にもなって
    頼もしいですね♪ 
    優しい弟と違って、咲くや姫は見かけによらず、初めてのお散歩の時から、知らない男性や子供に唸って吼えるので、躾けが必要です(汗。慣れたら誰にでも愛想をふりまきますが。

    返信削除
  2. けいこさん:
    小さいお子さんが興味を持ってくれるのは嬉しいのですが、
    こちらが怪我をさせる可能性もありますし、
    注意するようにしています。

    咲くや姫ちゃん、勇ましいお姫様なのですね。
    丁度、織田信長の本を読んでいますので、
    戦国時代の強いお姫様とイメージが重なります♪

    返信削除
  3. ビジューもお子様は苦手です。
    お散歩で見かけると、そそくさとその場から離れようとします。

    ナイル君は、お友達が心配だったんですね。
    お姫様を守る素敵なナイトに変身・・・だね!!

    返信削除
  4. yukoさん:
    今まで、大きな犬に吠えられたりして、怖い思いをすると
    私の後ろや脚の間に隠れていましたが、今回は女の子の前だったせいか、
    勇敢な感じでした(笑)
    生後5か月を過ぎて、ナイルも少しずつ成長していると思いたいです。

    返信削除