2013年7月24日水曜日

マイクロ×マイクロ

マイクロトマトの鉢植えを買いました。
直径1㎝にも満たないような小さなトマトが沢山!
味はしっかりトマトです。



ナイルと比べても(犬とトマトの大きさを比較するのも、おかしな話ですが)この小ささ。



ナイルよ、ごめん。あなたには食べさせられないのよ。
という訳で、この後、トマトの代わりにボーロをあげました。


Tiny tomato and a tiny dog.

6 件のコメント:

  1. トマトのリコピンは、ダイエットに最適だし、
    小さいのに 栄養たっぷりそうですね♪
    ナイル君もマイクロトマトも 小さくて可愛いです♪
    それと 前記事コメントに書き忘れましたが、お宅訪問
    の時は、マナーベルトをすると良いですよ。

    返信削除
  2. けいこさん:
    小さなトマトですので、気軽に摘んでは食べています。

    マナーベルト、次回は持参します!

    返信削除
  3. トマトっていろんな種類があるんですね。
    あいちゃんはミニトマトを食べますよ。
    1個丸のままあげると、喜んでくわえて逃げ、
    口で転がしたり舐めたり、足で蹴ったり、
    さんざん遊んだ後、最後は食べます(笑)

    返信削除
  4. aichansさん:
    先日、トマト専門店なるお店を覗いてみたところ、
    聞いたことも、見たこともない、沢山の種類のトマトがあり、
    トマトのフルコース料理まであり、驚きました。

    あいちゃんはトマトが好きなんですね~。
    丸いので、よく転がりそうですね♪

    返信削除
  5. トマトをお家で栽培すれば、
    無農薬で食べる事ができますし、
    なにより新鮮で良いですね。
    ナイル君が小さいので、マイクロトマトも
    プチトマトくらいに見えますよ~

    返信削除
  6. yukoさん:
    収穫してすぐに食べられるのが自家栽培の魅力ですね!
    おっしゃるとおり、農薬の心配もありませんね。
    広い土地があれば、色々な野菜に挑戦してみたいですが、
    今のところはトマトとバジル止まりです。

    返信削除