2013年7月5日金曜日

ネコが好き

お散歩に出ると、かなりの高確率で出会う野良猫達。
ナイルはそんな猫達に興味深々。
体の大小に関わらず、必ずご挨拶。
一方、猫達の目に映るナイルは完全に獲物のようです。

この黒白の子はまだ子猫のようで、恐る恐る手を出して来ました。




                  

Nile loves cats.
He has to say "Hello" to every cats he meets on the street.

5 件のコメント:

  1. だんだん行動範囲が広がりますね!
    猫に爪で引っかかれないように気をつけて~
    あいちゃんはカラスも鳩もよく追いかけますよ^^
    ナイルくん、お家の中ではいつもフカフカの上で気持ちよさそう♪
    いいお顔です!

    返信削除
  2. aichansさん:
    お散歩コースは毎回違うコースにしているので、毎回色々な発見があります。
    aichansさんのおうちの周り程は緑が無いのが残念ですが、少しずつ
    遠くまで行けるようにと思っています。

    猫にはナイルから近づくのですが、いつも逃げられてしまい、キュ~ンと
    悲しそうな声を上げています(笑)
    そうですね、ひっかかれないように気を付けます!

    返信削除
  3. クリサジークの聖(しょう)ちゃんの親友は、聖ママのお姉さん家の猫の「いちろ」ちゃんですよ。ただしお姉さんの他の猫達は、聖ちゃんが仲良くしようとしても興味なしです。お姉さん家に行かれた時は いつも2頭で遊んでいます。
    クリサジークも猫もネズミ取りだから、気が合うかもですね(笑。
    フレンドリーなナイル君、せっかく猫ちゃんとお友達になろうとしたのに残念でした。ネズミと間違えられてませんよね(笑。そうそう 猫は、目をひっかくので気を付けてくださいね。

    返信削除
  4. 大きなネコちゃんだと、ナイル君の4倍位はありますよね。
    中には、とても気の強いネコちゃんがいますから気を付けて。
    可愛いお顔を引っかかられないように・・・
    ご近所のヨーキーちゃんが、ネコに目の下をひっかかれてしまい
    傷が深い為に、中々完治せず、大変だったって言っていました。







    返信削除
  5. けいこさん:
    犬と猫が仲良くしている姿には癒されますよね♪
    ナイルは今朝の散歩でも何度か猫に駆け寄って行きましたが、
    逃げられてしまい、悲しそうにしていました。
    ナイルにも、聖ちゃんのような猫友達ができると良いのですが・・・。

    yukoさん:
    最近の猫は栄養が行き届いているのか、大きな猫が多いですね!
    身内が飼っている猫も5キロ近くあるようで、ナイルの約5倍。
    仲良くして欲しいのですが、難しそうです。

    猫に引っかかれて怪我をするケースは意外と多いのかもしれませんね。
    気を付けます。

    返信削除