2013年8月21日水曜日

表情

ニヤッとしているような・・・。




最近のお気に入りは、飼い主の髪留めを齧ること。




真剣にテレビ鑑賞。



昨晩、何もいないはずのベランダをずっと気にしているナイル。
キュ~ン、キュ~ンと鳴き続け、前脚でベランダに続くドアをカリカリ。

まさか、科学的根拠を超越した何かが・・・と思いましたが、
怖くてカーテンを開く気にはなれず、何とかナイルを宥めて寝ました。

が、夜中の2時、3時になってもナイルはベランダが気になる様子。
睡魔に勝てず飼い主は就寝するも、その後もナイルの動く気配は消えず。

ようやく朝になってカーテンを開けると、そこには仰向けの死骸が!
蝉の・・・。

人騒がせな!!!


ドアを開けると、当然のように蝉の死骸を咥えて部屋に持ち込もうとするナイル。
当然、丁重にお断りしました。


2 件のコメント:

  1. ナイル君、ニヤっとしてますね♪可愛い♪
    髪留めは、リナさんの髪の匂いがして、好きだなんでしょう。
    ナイル君は、見る度に イケメンになっていきますね♪
    真夏の怪談話し、かと思ったら、爆笑です。

    返信削除
  2. けいこさん:
    ワンコにも色々な表情があることをナイルと暮らし始めて知りました。
    観察していると面白いですね♪

    夜の時点で、ナイルにはガラス越しに蝉が見えていたんだと思います。
    一人でビクビクしていた小心者の飼い主です(笑)

    返信削除