2013年8月26日月曜日

「ネコが幸せになればヒトも幸せになり、地球も幸せになる!」

写真家の岩合光昭さんの言葉ですが、そんな彼の写真展に行って来ました。
世界中の猫の日常を垣間見ることができ、中にはウルッと来るような写真も・・・。
プロの写真にはパワーがありますね。

こんな写真が撮ってみたい!



そんな写真展に行った翌日のお散歩で、とってもフレンドリーな猫に会いました。
3匹の似たような顔の猫が一緒にいて、家族なのか、皆首輪を着けていたので、
きっと優しい飼い主さんと暮らしているんでしょう。

積極的に猫に近づくナイル
猫もナイルに興味があるようです


3匹の猫


今朝のナイル




2 件のコメント:

  1. 飛ぶ猫の写真が、あるように、ワンも 飛ぶ犬の写真撮影会
    が ありますよ。飛行犬撮影会で 検索されたら参加できますよ。
    猫ちゃん好きのナイル君に フレンドリーな猫ちゃんがいて
    良かったですね♪
    ナイル君、しっかりしたお顔のイケメンに なってきましたね♪

    返信削除
  2. けいこさん:
    飛ぶ犬の写真、検索してみます♪
    いつか、この岩合さんにクリサジークの写真集を作って頂けたら
    良いなと思っています。

    猫、引っかかれないように飼い主はドキドキですが、ナイルは本当に
    猫が好きなようなので、怪我をさせないように注意しています。
    この白い猫は穏やかな仔でした。

    返信削除