2013年9月17日火曜日

生後7か月

2013年2月10日生まれのナイル。
9月10日で生後7か月になりました。





体重:1,386g
体高:21cm
体長:21cm
首周り:14cm
胴周り:20cm(一番細い部分)
胴周り:24cm(一番太い部分)

相変わらず、一日一回しかご飯を食べてくれませんが、元気なナイル。

以前と変わったことと言えば・・・
★ 永久歯が沢山生えてきた。
★ 「お仕事行ってくるよ」と言うと、おやつがなくても自分からケージへ入るようになった。
★ 飼い主が外出から帰宅した際の興奮度合が下がった。
★ たま~に、『ワン』と吠える。(この前は、詰め替え用シャンプーに吠えてました)
★ 耳が垂れている時間が短くなった。
★ おしっこの一回の量が多くなった。

急がずゆっくり成長して下さい。


Nile has become 7 months old on 10th Sept., 2013

Weight: 1,386g
Withers height: 21cm
Body length: 21cm
Neck measurement: 14cm
Waist measurement: 20cm (minimum) /24cm (maximum)

4 件のコメント:

  1. ナイル君、賢くて可愛すぎです♪
    1日1回のご飯は夕方だけとかですか?
    元気ならそれがナイル君の適量なんですね~^^
    1歳過ぎまで、もう少し大きくなりそうですね。
    あいちゃんは1日何回でもご飯が食べたいけど、
    朝晩の2回で我慢です。
    食べ放題にしたら、いったいどれだけ食べるんだろう?(笑)

    返信削除
  2. aichansさん:
    あいちゃんのご飯は1日2回ですか。
    そういうお宅が多いと聞くのですが、ナイルは夕方も食べてくれず、
    なぜか22時頃になると、突然食べ始めたりするんです。
    食べない場合は下げていたのですが、低血糖が心配なので、
    最近ではそのままにしています。
    自分で必要量を調整しているのかもしれませんね。

    返信削除
  3. 歯の生え替わりは順調ですか?

    ビジューも一日2回の食事ですが、食べたり食べなかったりです。
    私は、もっと食べさせたいですが
    運動も充分しているのに、痩せないのは、
    今の量が丁度良いのかなと思ったりします。

    返信削除
  4. yukoさん:
    ナイルの歯はまだ乳歯が沢山残っているので、
    病院で抜歯が必要になりそうです。

    ビジュー君も食べない時があるんですね。
    あまり食べないと、やっぱり心配ですよね。
    りあえずナイルには、他の味のフードを混ぜたり、トッピングを
    したりしてみましたが、全く効果がないので、彼には1日1度の
    食事で足りているのかなと思い始めました。

    返信削除