2013年9月20日金曜日

たぬき

深夜のお散歩、住宅街を闊歩するタヌキに遭遇。
ナイルが追いかけますが、民家と民家の隙間に消えていきました。

本物のタヌキは平気だったのに、居酒屋さんの前に置かれている
焼き物のタヌキには脅えるナイル。

小さなダンボールの空箱に向かって唸ったり、床に落ちていた
1㎝程の糸くずを一生懸命ホリホリしたり・・・犬って面白い。

きょとんとしてます。



今日もトイレの前で飼い主を待つナイル。
健気だね。

『ま~だ~?』


2 件のコメント:

  1. クリサジークは、抱き犬だけでなく、ネズミ捕りのハンター犬
    なので、動いて臭いのする狸を 追いかけるのは好きでしょう。
    私達が、引っ越して来た時、夫婦狸が家の前をウロウロして
    いましたが、クリサジーク達が来てから、いなくなりました(笑。
    そうそう置物は、お姉ちゃん達も怖いみたいで、亀の木彫りの
    ドアストッパーが、倒れているのを見て、動いたと思い
    ビビっていましたが、置物と教えたら平気になりましたよ。
    リナさん命のナイル君、可愛過ぎですね♪

    返信削除
  2. けいこさん:
    海外の動画で、牛を追い立てるクリサジークを観ましたが、
    クリサジークは体は小さくても、とても勇敢なのですね。

    お姉ちゃん達も置物は怖がりますか~。
    血は争えませんね。そんな姿も微笑ましいですが(^^)

    返信削除