2013年9月26日木曜日

お泊り

近々、3日間の出張に行かねばならない飼い主。

初めてのお泊りで2泊は長いかと思い、練習の為、
パピークラスに通った犬の学校にナイルを一晩預けました。


腰痛にならない?


ナイル、ちゃんとご飯を食べて、眠れたかなぁ・・・
と仕事中、ずっとソワソワしていた飼い主の心配をよそに、
迎えに行くととても元気な様子。

帰宅すると、トイレへ直行。(我慢していたのかな?)
その後、家じゅうの臭いを確認し、おもちゃで沢山遊びました。

うちに来て以来、初めて別の場所で寝たのですが、
特に問題はなさそうでホッとしました。

*****************************

ナイルを預けた際、スタッフの方が、『今日はファニィちゃんが来ていますよ。』
と言って、ファニィちゃんを連れて来てくれました。
以前、お散歩中に会った時と変わらず、とっても小柄で可愛いファニィちゃんでした。

こちらの学校、預かり中の様子を写真に撮って、お迎え時にくれるのですが、
ファニィちゃんとも一緒に訓練を受けたようで、一緒に写っている写真がありました。
ファニィちゃん、ありがとう!!

2 件のコメント:

  1. ナイル君お泊りだったんですね!
    ナイル君とファニィ、どんな感じでお勉強していたのかしら?!
    同じ犬種とはいえずいぶんと性格が違うように思えちゃって....。
    お利口なナイル君はお転婆ファニィにタジタジだったのでは???

    ちなみにお家のトイレの方が安心なのかファニィも帰宅するやいなや
    すぐにトイレ直行します(笑)

    返信削除
  2. aicocoさん:
    初お泊りでしたが、特に問題もなく安心しました。
    レポート(?)の中に、ファニィちゃんと一緒に写っている写真が何枚かありましたが、
    二人ともお行儀よくお座りしていましたよ(^^)
    同じ犬種のファニィちゃんがいて、ナイルも安心できたんだと思います。

    トイレはやっぱり自宅が一番落ち着くのですね、犬も、人間も(笑)

    返信削除