2013年10月30日水曜日

お泊り(2回目)

飼い主の出張中、2泊3日のお泊りをしたナイルです。
今回も、パピークラスでお世話になった躾教室です。

朝、スタッフの方にキャリーに入ったままのナイルを渡すと、
キュ~ン、キュ~ンと鳴く声で、こちらまで悲しくなりました。

出張中は、ナイルがどうしているか気になって仕方がなかったのですが、
ファニィちゃんのブログを見ると、ナイルが!
再度の偶然で、ファニィちゃんと一緒にトレーニングを受けたようです。
オフ会では消極的なナイルでしたが、こちらでは元気にしていたようです。

ファニィちゃん、またまたありがとうございました!


『待てと言われれば待ちます・・・。
でも、これ以上は待てないかもしれません。』

























☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週から、初級クラスのトレーニングを開始しました。
ナイルは特にいたずらはしませんし、今のところ問題行動もないように思いますが、
信頼関係をより深めることと、普段はお留守番が長いので、他のワンコや人間と接する
機会を増やすため、試してみることにしました。



6 件のコメント:

  1. すごいすごい!
    ファニーちゃんとの偶然、これはもうご縁ですね♪
    ナイルくん、お教室でますますお利口ワンコになりそう!
    初級クラスのお話、楽しみにしています^^

    返信削除
  2. aichansさん:
    クリサジークに出会う可能性は低いと思いますので、
    同じ教室に通っているというだけで嬉しいです♪
    しかもファニィちゃんはとっても可愛いですし。

    今週末、またレッスンに行きますので、様子をご報告しますね♪

    返信削除
  3. 初級クラス始められたのですね!
    ファニイ姉さんはナイル君に先を越されちゃいましたね(涙)
    ココも同じクラスを受けました。
    『チャレンジ課題』に苦戦したことを覚えています。
    宿題もたくさんあり、毎週なので大変だと思いますが
    頑張ってくださいね!
    私はトレーニング=コミニケーションと思っています。
    もっと仲良しになれる気がして、
    気持ちが伝わるって楽しいですよね♪

    返信削除
  4. aicocoさん:
    ココちゃんも同じクラスを受けられたんですね!
    チャレンジ課題、まだ一つしかできておらず、宿題もなかなか大変です。
    やっぱり日々の練習の積み重ねが大事なんだと実感しています。
    ナイルとの良いコミュニケーションの為に頑張ります!

    返信削除
  5. ただですら頭数の少ないクリサジークが、2頭も同じ教室にいるなんて、
    とても 珍しい事ですね♪
    ナイル君も 嬉しい事でしょう。
    クリサジークは、訓練されるのが好きなので、これから楽しみですね♪

    返信削除
  6. けいこさん:
    本当にそうですね!嬉しい偶然です。

    クラスでは毎回課題が出るので、少しずつ練習していますが、
    人間も根気が必要です。

    返信削除