2013年11月27日水曜日

5千円のシャツ

お散歩には最低限必要な物だけを持って行きます。
途中で買い物をすることもありませんのでお財布も持ちませんが、
不測の事態(どうしても何かを買わなければならないような場合)に備え、
お札を1枚、携帯ケースに入れています。

最初は千円札だったのですが、何となく心もとないので五千円札になりました。


5千円札で折ったシャツです。

今のところ、毎回何事もなくお散歩できているので、使わずに済んでいます。


***********************

ナイルは今日も元気に飼い主のトイレ待ちです。

『まだ?』


2 件のコメント:

  1. お!懐かしいシャツ折り!
    5千円あると心強いですよね。
    私はお散歩バッグに千円入れています。
    普段は使うことはないのですが、
    休日に家族の誰かと散歩に行くと、
    必ず公園でコーヒーとかアイスとか買うはめになります…
    最近はホットワインも出始め、
    誘惑されそうになります(笑)

    返信削除
  2. aichansさん:
    やっぱり、お金は持っていた方が便利ですよね♪
    シャツ折り、子供の頃によくやりましたが、ネットで見たら、
    今はお札専用の折り紙の本なども出ていて、色々な
    面白いおり方があることに驚きました。

    返信削除