2013年11月14日木曜日

お世話になっています。

ナイルを迎えて以来、平日は毎日お世話になっているペットシッターさん。

1回に1時間程ナイルの世話をしてくれ、その日のナイルの様子を
メールで報告して下さいます。

当初は、1歳を目処に一日お留守番できるようにと考えていましたが、
とてもナイルを可愛がって下さり、ナイルもよく懐いている様子なので、
続けてお世話になろうかと考えています。

お願いしているのは、トイレシートの交換、遊び、場合によって給餌も。
追加料金を払えばお散歩もしてくれます。
プロとしてアドバイスもしてくれますので、とても心強いです。

ナイルが熱中症になった時には、ナイルの変化にも気付いてくれ、
重症にならずに済みました。
以前ブログにもアップした、ナイルの写真付きストラップも作って下さいました。

よく、留守にして帰宅すると、犬が排泄物まみれになっていたり、
いたずらで部屋の中が滅茶苦茶になっていたという話を聞きますが、
シッターさんのお陰で、ナイルは一度もそのような事がありませんでした。

ペットシッターさんのお世話になるのは初めてで、お願いする前は、
自宅の鍵を預ける事や、トラブルの可能性も考え不安もありましたが、
本当に良い方に巡り会え、シッターさんなしではナイルとの生活は
成り立たなかったかもと感じています。

シッターさん、いつも本当にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。


今日も元気です。


3 件のコメント:

  1. ナイルまま おはようございます。
    躾教室で、ご一緒させていただいてる彩ままです。
    少しでも離れていると心配 シッターさんに見ていただいて安心ですね。
    明日またお会いして、色々おはなし聞きたいです。
    どうぞ・・どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 信頼できるペットシッターさんと巡り会えてナイル君は幸せですね。
    リナさんも、安心してお仕事できますし、何よりです。


    返信削除
  3. 彩ままさん:
    コメント、ありがとうございます!
    そして、昨日もご一緒させて頂いてありがとうございました。
    色々お話しできて楽しかったです。
    来週またお会いできるのを楽しみにしています♪

    yukoさん:
    ナイルの為にと思ってお願いしたシッターさんですが、
    今となっては、人間の安心感の方が多いかもしれません。
    これも一つのご縁だと思いますので、末永くお願いできればと
    考えています。

    返信削除