2013年11月18日月曜日

躾教室

週末は躾教室でした。
今回は、前回お休みだったチワワの女の子、彩ちゃんも一緒です。

離れて待つ練習をしているのですが、これがなかなか難しく、苦戦中です。
どうしても飼い主の方に近づいて来てしまいます。

また、教室だと他のワンコがいたり、色々な匂いがするようで、
いつもだったら視線を外さないおやつに見向きもせず、床の匂いを
一生懸命嗅いだり、お友達の邪魔をしたりと、ナイルの集中力を
保つのも難しいです。

彩ちゃんとネイト君。

ゴマちゃんとナイル。



レッスンの後は、皆でドッグカフェに行きました。
飼い主の皆さんと色々なお話をして情報交換もでき、楽しい時間となりました。
どの仔も穏やかで、ナイルもお友達と会えるのが楽しいようです。
ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました。
来週もまた宜しくお願いします!


*************************

練習で疲れたのか、帰宅後のナイルはこんな恰好で寝ていました。
ナイル、よく頑張ったね。

何故か胸にガムを抱えています。







5 件のコメント:

  1. ナ、ナイルくん、その寝方は・・・(笑)
    お教室、楽しそうですね~いいなぁ♪
    家では出来ても、教室でとなるとハードル高いですよね!
    みんな頑張ってくださ~い^^

    返信削除
  2. ゴマです(^^)
    課題は難しくなって大変ですが、みんなに会えるのを楽しみに頑張ります(^^*)
    来週もよろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  3. aichansさん:
    ナイル、この日はかなり疲れたのかもしれません。
    それにしても凄い恰好ですね(^^;)

    そうなんです!家でできることが、外だとできなかったりして、
    なかなか苦労しています。
    お教室では皆に会えてナイルが嬉しそうなので、それだけでも
    価値はあると思うのですが、やっぱり色々できるようになりたいと、
    欲張りになってしまいます。

    ゴマちゃんさん:
    課題、ナイルは大苦戦しています(><)
    ゴマちゃんのあの集中力を分けて欲しいです。
    来週もお会いできるのを楽しみにしています♪
    皆で頑張りましょう!

    返信削除
  4. ごきげんよう 彩ままです。
    躾教室も後2回
    課題は難しく ママの方がお手あげ
    ナイル君の愛らしいお姿 可愛い♡
    またお会いした時スリスリさせて~
    では、日曜日楽しみにしてます。

    返信削除
  5. 彩ままさん:
    躾教室、1回目は何とかついていけそうと思ったのですが、
    練習をさぼり気味なので、苦労しています。
    あと2回、皆で頑張りましょう!

    ナイルは本当に色々な表情や寝姿を見せてくれるので、
    毎日癒されています♪
    きっと彩ままさんも、彩ちゃんに癒されていることと思います(^^)
    また日曜日、宜しくお願いします!

    返信削除