2013年11月22日金曜日

いぬのきもちになって嗅いでみました

犬同士、相手の事をよく知る為にお尻の匂いを嗅ぐと聞きますが、
ナイルの場合、人の匂いは嗅ぎたいのに自分が嗅がれるのは苦手。

ふと、飼い主が嗅いでも嫌がるのか、どんな匂いがするのかと
気になり嗅いでみました。

すると、全く嫌がる事はなく、好きなだけ嗅いでくれと言わんばかり。
匂いは、と言えば、ん~、シャンプーの匂い???
特別な匂いはせず・・・体の他の部位と同じ匂い。

きっと、人間の嗅覚では嗅ぎ分けられない匂いを
犬達は嗅ぎ取っているんでしょうね。


**************************

ペットシッターさんが撮ってくださった写真。
遊び相手のぬいぐるみに寄りかかって、寝てしまいそうなナイル。







4 件のコメント:

  1. ごきげんよう
    ナイル君は、白くまオットマン君や、ぬいぐるみプードルちゃんとお遊び相手がいて良いですね。
    また、寄り添っているナイル君可愛い~~
    日曜日お会いして、彩と匂い嗅ぎ嗅ぎ遊んでね

    返信削除
  2. 彩ままさん:
    いつもはこのぬいぐるみとプロレスですが、こんな風にしている時もあるようです。
    日曜日、また宜しくお願いします!
    ちなみに課題は全くできていません(ToT)

    返信削除
  3. リナさん、ナイル君のお尻を嗅いだって、爆笑♪
    そうそう シャンプーの匂いが、しますよね。
    我が家は、多頭で、皆が一斉に寝ている私の所に来たら、
    色んな子のお尻が、顔に当たり自然に臭いが嗅げますよ(笑。
    トイプーぬいぐるみと寝ているナイル君、可愛いですね♪

    返信削除
  4. けいこさん:
    飼い主として、一応嗅いでみました(笑)
    けいこさんのお宅は沢山のクリサジークがいて、楽しそうですね♪
    それぞれ皆、違う匂いがするんでしょうか・・・。

    写真のぬいぐるみ、いつもはプロレスの相手になってます(^^;)

    返信削除