2013年11月26日火曜日

日曜日のこと

またまた躾教室でした。
前回よりほとんど進歩のないまま、残すところ1回のレッスンとなりました。
自宅以外の場所でいかに集中できるかが鍵のようですが、
自分以外の存在が気になって仕方のないナイルには高い壁です。
まぁ、気長に頑張りましょう。

レッスンの後は、皆でドッグカフェに行きました。

右からネイト君、彩ちゃん、ゴマちゃん、ナイル。
























ちなみに、ナイルが着けているのはお友達から頂いた犬用のおむつ。
ちゃんと尻尾を出す穴もあります。
着けた直後のナイルは固まって歩きませんでしたが、
すぐに慣れ、普段どおりに動けるようになりました。


皆とお別れした後は、お天気が良かったので1時間程お散歩しました。
帰宅後のナイルは疲れたのか熟睡していました。

すっかり夢の中。


4 件のコメント:

  1. ごきげんよう
    お教室での、集中・・・難しい!!ですね。
    おうちではナイル君もママに褒められてご機嫌なのでしょうね。

    写真 カメラ目線でばっちり 習った事実践できてますね。
    あらら! 彩はどこ目線? いけませんね

    後1回のお教室 楽しみましょう
    日曜日宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 自分のテリトリーのお家では、できる事も外では、中々難しいものですね。
    ビジューもまだまだです。
    きっと私が、こんな位でいいかと納得しちゃうので、進歩しないんだと思います。

    返信削除
  3. ナイル君、躾け教室がんばっていますね♪
    犬用おむつが、スカートのように見えますが。
    マナーベルトも 可愛いのが、沢山ありますよ。
    躾け訓練は、ワンと飼い主の絆が、深まって良いですね♪

    返信削除
  4. 彩ままさん:
    いつもはおやつ大好き!なナイルも、一歩家を出ると集中するのが難しいです。
    きっと、おやつよりもお友達と遊ぶ方が楽しくて魅力的なんでしょうね。
    カフェでの写真、皆がブレずに写っている写真がこれしかなく・・・すみません。
    日曜日、また宜しくお願いします!

    yukoさん:
    ビジュー君も頑張っているんですね!
    コミュニケーションの一環としてレッスンを受けていると、
    挑戦する事に意義があると思ってしまって、自分のモチベーションを
    保つのも大変です。
    出来たら達成感があると思うのですが、ナイルはどうなんでしょう・・・。
    ビジュー君とは距離が離れていますが、お互いに頑張りましょう!

    けいこさん:
    犬用おむつ、確かに白いスカートのようですね!
    この日はマナーベルトを忘れてしまい、親切にもお友達が譲って下さいました。
    ネットで見てみましたが、可愛いものが沢山ありすぎて迷ってしまいます。
    訓練はなかなかハードですが、一緒に何かをすることで、少しでも
    絆が深まってくれれば良いなと思います。

    返信削除