2013年12月16日月曜日

1ステップで作るネックウォーマー


100円ショップで買った、パイル地の5本指靴下。






















指の部分を切ります。






















ネックウォーマーの完成です。






















耳も覆えます。






















おばあちゃんみたいですが・・・。






















切り落とした指は、テーブルの脚カバーにピッタリでした。
 余った1本分については、使い道を検討中です。






















*** How to make neck warmer for small dogs ***
You just cut off toes of a five fingers sock and it's done !!

Toes can be used as table leg cover if you like.

8 件のコメント:

  1. ごきげんよう
    なかなかよろしくって 笑えました。楽しい~~

    返信削除
  2. 彩ままさん:
    寒さで耳が凍傷のようになる犬がいると知り、また、病院でも
    小型犬は熱が奪われ易いので気を付けた方が良いと指導頂きましたので、
    少しでも寒さ対策になればと思い作ってみました。
    レッグウォーマーを利用したセーターも考えていますので、
    完成したらまたブログにアップします!

    返信削除
  3. ほ~、100円の靴下を、無駄なく有効利用されましたね♪
    大阪は、雪が降っても 寒さはしれているので、
    イヤーウオーマーは、使った事が ありませんが、極寒の時は便利ですね。
    レッグウオーマーのセーター、楽しみです♪

    返信削除
  4. けいこさん:
    100円ショップの靴下なら失敗してもショックが少ないと思い
    トライしてみましたが、結果、丁度良いサイズでした♪
    大阪はそこまで寒くはならないのですね、羨ましいです。
    こちらは先週末からずっと寒いです(><)
    ナイルが風邪をひかないように、色々と防寒対策をしています。
    レッグウォーマーのセーターは週末に作ってみます。
    切込みを入れるだけですが(笑)

    返信削除
  5. クリサジークサイズのスヌードがなかなかなくて私も
    手袋など試していましたが、靴下は新たな発見です!

    お散歩の後、ファニィの耳を触ると冷たいので
    そろそろスヌードの出番ですね。

    犬用の既製品を買うとかなり値段が張ることあるので
    靴下を利用したスヌードはすごく参考になりました。
    リナさんにならって自家製のスヌードを作ってみようかな♪
    またいろいろと教えてくださいね!

    返信削除
  6. aicocoさん:
    そうなんです!市販のものはなかなサイズがありませんし、
    物によっては人間用より高かったりしますよね。
    100円ショップの靴下スヌード、リーズナブルで切るだけなのでお勧めです♪
    特にこの生地は伸縮性が良いので、お顔の小さなファニィちゃんにも
    合うかもしれません。

    返信削除
  7. ゴマです!こんにちは。
    お見事ですね(^^) これなら私でも作れるかも。
    セーターのアップ楽しみにしていますね♪

    返信削除
  8. ゴマさん:
    これは、切るだけなのでお勧めです!しかも安くて暖かい!
    セーター、黒いレッグウォーマーで試作してしまい、写真を撮ったところ、
    全く見えなかったので、他の色で試そうと思っています。

    返信削除