2013年12月27日金曜日

2ステップで作るセーター

先日のネックウォーマーに続き、セーターも作ってみました。
またまた100円ショップにお世話になろうと思ったのですが、
今回は99円ショップにお世話になりました。(税込み103円)























人間用のパイル地のレッグウォーマーを用意します。
ナイルの前足が出そうな位置に検討をつけ、
ハサミで両サイドに2か所、勘で切り込みを入れます。






















色が黒のため見えずらいですが、着せてみるとフィットして暖かそう。
かなりストレッチ性のある生地の為、動きを邪魔することはありません。
思ったよりも使えそうです。

ナイル、不器用な飼い主でごめんね。
『切る』以上の作業は無理です。

4 件のコメント:

  1. こんにちは

    スマートなナイル君にぴったり!!いいですね。
    ナイル君ママを見習って作ろうと思ってお店にいくのですが
    なかなか見つけられません

    返信削除
  2. ナイル君にピッタリ、お部屋着にはとてもいいと思います。
    可愛いナイル君は、何を着ても素敵ですね。
    私も去年、人間の腹巻きで作成しましたよ。
    すぐ、解けて使えなくなりましたが・・・・・

    返信削除
  3. 99円で こんな素敵なセーターが、できるんですね♪
    リナさんは、器用ですね~!
    ナイル君、ママの手作りセーターが似合って可愛いです♪

    返信削除
  4. 彩ままさん:
    他の色にすれば良かったのですが、サイズは丁度良かったです。
    彩ままさんは器用ですから、きっと素敵な物を作られるんでしょうね♪

    yukoさん:
    ナイルサイズのお洋服がなかなか見つけられず、100円ショップで
    これを見た時にふと、行けるかも!と思いつきました。
    yukoさんはビジュー君のお洋服を作成されたんですね、凄い!
    私も器用になりたいです。

    けいこさん:
    切込みを入れただけなので、よく考えたら「作った」とは言えないかもしれません(^^;)
    とりあえずナイルが寒い思いをしなければ良いかなと思いっています。

    返信削除