2013年12月19日木曜日

ヒマラヤチーズスティック

ナイルが口にするものは、できる限り体に害のなさそうなものを探しています。
今回はヒマラヤチーズスティックを買ってみました。




















説明によると、標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で育った
ヤクと牛のミルクで作られていて、使用している原材料は
人工調味料や化学薬品を一切使わず、100%ナチュラルなので安心とのこと。

かなり見てます。






















チーズですが、塩分は0.005%以下とか。
プラスティックのように硬く、最初は興味を示さない犬もいるようですが、
ナイルは気に入ったようです。

齧りだしたら、もう止まりません。























そのままにしたら、延々かじりそうでしたので、説明書どおり
10分程で与えるのを止めテーブルの上に置くと、
名残惜しそうにジーッと見つめながらキュンキュン鳴いてました。

また、明日ね。


一心不乱に齧っています。
























I try to give healthy and natural food  as much as possible.
Above is what is called "Himalaya Cheese Stick", made with
yak and cow milk, and no synthetic seasoning.

Nile liked it very much.

4 件のコメント:

  1. ゴマです!
    ナイルくんがこんなに必死になっているなんて驚きです。ゴマだったらどうなっちゃうんでしょう。探してみようかな(^^)/

    返信削除
  2. ゴマさん:
    色々なおやつを試しましたが、齧ってもなくならないせいか、かなり気に入ったようです。
    今度お会いするときに、その後の様子をご報告しますね!

    返信削除
  3. これ、近所のペットショップに売っていますが、高価だし、すぐ無くなるらしいですよ。
    だから 10分だけなんですね。
    でも 成分的に 安全で栄養化に富んで、美味しいから ナイル君、大喜びですね♪。

    返信削除
  4. けいこさん:
    確かに高価なので、残念ながら常備はできそうにありませんが、
    ナイルの場合は齧ってもあまり減ることはなく、長く楽しめそうです♪
    やはり、ワンコが食べる物の安全性は気になりますね。

    返信削除