2013年12月5日木曜日

学習能力

ナイルのお気に入りのおもちゃには名前がついていて、
ビアンカちゃん以外にも、

へびのぬいぐるみ=へびちゃん
オレンジのボール=オレンジ
緑の鳥(?)=ピヨちゃん
うさぎのぬいぐるみ=うさぎちゃん
ネズミのおもちゃ=魚ちゃん

*魚ちゃんは本当はネズミなのですが、他にもネズミのおもちゃがあるので、
 網の部分が魚の鱗っぽいという理由で、魚ちゃんとなりました。


どれで遊ぼうか?


ご飯、おやつ、お散歩、トイレ、お風呂という言葉が理解できるなら、
他の言葉も覚えられるだろうと、色々名前を教えています。


ビアンカちゃんの名前も覚えつつあるようです。

*動画を再生すると音が出ます。


2 件のコメント:

  1. aichansさん:
    ありがとうございます♪
    犬の学習能力は人間が思っている以上にあるのではないかと
    感じ始めています。
    仲良しの犬の名前を口にすると興奮しますし、目の前にそのものが
    なくても、言葉でちゃんと認識しているんだと分かります。

    返信削除