2013年12月3日火曜日

ビアンカちゃん

躾教室でご一緒した彩ちゃんのママから頂いた白いボール。






















なんと、彩ちゃんママの手作りで、タコ糸で編まれています。
ほのかに良い匂い。


『投げるの?投げるの?』






















ナイルは早速自分で転がしたり、飼い主に投げさせたりして遊んでいます。
かなり気に入ったようです。


最近では

飼い主が投げる
   ↓
ナイルが回収
   ↓
ソファの上に持って行く
   ↓
口に咥えて床に落とす
   ↓
落ちたものを見つめる
   ↓
(無言の圧力を感じて)飼い主が拾う&投げる

・・・という図式ができあがっています。

10回くらい続けると飽きるようですが、その場合は、
他の投げられるおもちゃで上記を繰り返します。























白いので『ビアンカちゃん』と命名。

『投げて!』






















One of my friends gave me a knitted white ball for Nile.
Nile likes it very much and brings it to me to throw.

I named after the ball "Bianca" as it's white.
Every toy has a name for Nile to remember.

6 件のコメント:

  1. ごきげんよう
    ナイル君気に入ってくれてありがとう。
    彩も同じです。
    しつけ教室に行ってからは、
    ボールを取って来たら、、おすわり、待て、アイコンタクトでご褒美です。
    早くご褒美あげたいけど、遊びの中で練習・・・

    お教室は終わってしまってけど、また、遊んでね

    返信削除
  2. 彩ままさん:
    ボール、本当にありがとうございました!
    最近はこのボールでばかり遊んでいまして、ナイルはかなり気に入ったようです。

    彩ちゃんはクラスが終わってもちゃんと練習しているんですね。
    うちはサボり気味です(^^;)駄目ですね。
    お教室でご一緒させて頂いたのも何かの縁だと思いますので、
    こちらこそ、これからも遊んで下さい!
    また皆でドッグカフェに行きましょう♪

    返信削除
  3. タコ糸の手作りボール、いいですね!
    丈夫そうだし、くわえていても口に糸の毛が残りそうにないし…
    すばらしい!!

    返信削除
  4. aichansさん:
    そうなんです!毎日ナイルがかじっても、糸のほつれはないですし、
    歯石予防もできるかな?と期待しています。
    寿命が来たら、タコ糸で三つ編みでもしてみようと思います。
    こんな風にボールを作るのは不可能なので(笑)

    返信削除
  5. ゴマです!
    我が家のビアンカちゃんもカミカミして黒くなるほどゴマに好評です。私も手作りは不可能なので洗いまくってます(笑)

    返信削除
  6. ゴマちゃんさん:
    ゴマちゃんにも好評なんですね♪
    色々なおもちゃがあってもナイルが興味を示すものは限られていて、
    そのツボがよく分かりませんが、今回はかなり好みだったようです。
    うちも汚れたら洗って大切に使います!

    返信削除