2013年12月6日金曜日

著心根のうた

飼い主の歌う『チョココロネの歌』を真剣に聞くナイル。



催眠効果があるのか、その後、寝ました。


出勤前に観ている0655という番組で流れていました。

『チョココロネをたべるのどっちから?』

チョココロネ 食べるの
どっちから?
あたまから派?
おしりから派?

あたまから派
おしりから派

そもそも
こっちがおしりでしょ?
いえいえ
そっちはあたまでしょ

チョココロネ論争 ケリつかぬ
どっちだって おいしいでしょ

チョココロネ
チョココロネ
先っぽをちぎってチョコつける

チョココロネ
チョココロネ
ふたの紙についたチョコなめる

チョココロネ
チョココロネ
太いほうからパクパク食べる

チョココロネ
チョココロネ
とんがったほうにはチョコがない

それがチョコ チョココロネ
チョココロネの自由


**************************

パソコンで、「ちょこころね」と入力して変換を押したら、
「著心根」となり、新語のようだと、意味を想像してしまいました。

ちなみに、うちはソフトクリームのように持って、あたまの方
(太い方)から食べる派です。








3 件のコメント:

  1. チョココロネの歌を子守唄に寝るナイルくん、可愛すぎ!
    YouTubeで早速聞いてみました。
    う…耳に残る…一日中頭の中でグルグル歌いそうです。
    ちなみに私も太い方から食べるかも…
    これから買いに行きます(食べたくなっちゃった(笑))

    返信削除
  2. ごきげんよう
    動画見ました。
    ナイル君チョココロネの歌で気持ちよさそうに寝てますね。
    私も太い方から食べます。~~食べたくなったわ

    昨日のおもちゃに名前をつけて上手に取りに行くナイル君を見て、
    彩にもためしてみました。
    確実ではないものの取って持ってくるのにはびっくりと大喜びで
    はしゃいでしまいました。
    色々教えてくださりありがとう♡

    返信削除
  3. aichansさん:
    チョココロネ、美味しかったですか?(笑)
    あの歌を聞いていると、チョココロネが食べたくなりますよね♪
    他にも、レタスの歌(一曲終わるとレタスのサラダが完成します)や、
    12年に1度しか聴けない、チームにょろにょろの歌などがありますので、
    時間があれば聴いてみて下さい!

    彩ままさん:
    やっぱり太い方からですか!この歌に出会うまで、反対側から食べる
    なんて思いもよりませんでした。

    彩ちゃん、すぐにおもちゃの名前を覚えたんですね、さすが!
    遊びの中で出来るので、覚えやすいんでしょうか?
    色々試してみて下さい。
    ナイルも続けてやってみます。


    返信削除