2014年1月10日金曜日

生後11ヵ月

2014年1月10日でナイルは生後11ヵ月になりました。

体重:1,365
体高:21cm
体長:22cm
首周り:15cm
胴周り:21cm(一番細い部分)
胴周り:29cm(一番太い部分)

























最近のナイル、おやつも含め1日50gは食べていると思うのですが、
あまり体重に変化はありません。
そんなに激しく運動をしているということもありませんので、
これくらいが彼のベスト体重ということなのでしょうか。

また、最近、ナイルの被毛がグレーが混じった茶色のような色に見える時があります。
ナイルのお父さんは茶色(タンと言うのかな?)ですので、
不思議ではないのですが、以前はもっと黒かったような気がします。
成長と共に毛色が変わることはあるんでしょうか・・・。


Nile has become 11 months old on 10th Jan., 2014

Weight: 1,365g
Withers height: 21cm
Body length: 22cm
Neck measurement: 15cm
Waist measurement: 21cm (minimum) /29cm (maximum)





6 件のコメント:

  1. 11ヶ月おめでとう
    相変わらずスマートで男前ですわ
    ふせしたお姿、お座りしたお姿がお美しい
    ちょっとでよろしいので彩にも興味をお示しあれ~~

    返信削除
  2. ナイル君、生後11ヵ月おめでとう。

    ナイル君もビジューもブラック&タンですが、
    比べるとブラックの色が、少し違いますね。
    ナイル君は少しブルーぽいようです。
    アスハちゃんとビジューの間の色みたいな感じ・・・・かな

    返信削除
  3. 11か月おめでとうございます!
    ゴマも顔のところの色が変わって 教室の先生に聞いたら、成長とともに変化すると言ってましたよ。

    返信削除
  4. ↑名前入れ忘れちゃいました(^^;
    文面にもありますが一応…
    ゴマでした!

    返信削除
  5. パパ似の大きなお耳のナイル君、可愛過ぎですね♪
    お姉ちゃんの咲くや姫とそっくりなお顔ですよ。
    ナイル君は、茶&タンとブルー&タンの遺伝子を持っているので、
    アスハ姉ちゃんの毛色にもあるブルーが、少し出つつある黒色のようです。
    咲くや姫も 真っ黒ではなく、少しブルーかかった黒ですよ。
    でも カテゴリーは、黒&タンのクリサジークに なります。
    成長して、黒&タンが、茶&タンになる事は ないですが、黒ベースに
    ブルーや茶色が、黒に混じって出てくるかもですよ。

    返信削除
  6. 彩ままさん:
    ありがとうございます。
    ナイルは彩ちゃんのこと、大好きだと思いますよ♪
    凛々しい彩ちゃんに認めて貰えるよう、ナイルも頑張らないと!ですね。

    yukoさん:
    ありがとうございます。
    同じブラック&タンでも微妙に濃淡というか違いがあるんですね。
    皆の色を比べてみたいです。
    これも色の遺伝子の働きだと思いうと、面白いです。

    ゴマさん:
    ありがとうございます。
    ゴマちゃんも毛色が変わりましたか!
    毛色は生まれた時の色のままだと思っていたので、へ~という感じです。

    けいこさん:
    けいこさんのブログを見ると、咲くや姫ちゃんとナイルがよく似ていることが分かります。
    やっぱり姉弟だと似るんですね~♪
    将来、毛色が混じる可能性もあるんですね、今後どうなるのか楽しみです。

    返信削除