2014年1月8日水曜日

天国にて

先日、飼い主と一緒にお出掛けしたナイル。

飼い主がパッキングしようとキャリーを出してくると、自ら入りました。
自分も一緒に行ける事が分かるのかな?
でも、ナイルは別のキャリーだけどね。























今回は新幹線に乗ったのですが、一度も吠えることはありませんでした。
おやつを食べたり、ウトウトしたり、鼻でキャリーバッグのメッシュ部分
をぐいぐい押してみたり・・・静かにしていました。























そして、こんなに広い公園にお散歩に行きました。
しかも、誰もおらず貸切り状態です。
(こんな庭が欲しいな~。)























晴れていて、冷たい空気が気持ちの良い一日でした。
高台にあるので遠くまで見渡せます。

写真に撮るととても小さいですが、矢印のところにナイルがいます。






















途中、遠くに犬を見つけると、今まで見たことのない速さで駆け寄っていったナイル。
え?!こんなに走るの早かった?
しかも、そんなに飼い主から離れて平気なの???
と、ナイルの新たな一面を見られました。






















One day, we took bullet train and went to a big park on top of the hill.
We were the only group there.
I really wish I could own a place like this for Nile.

When Nile is in open space like that, he looks so small.


**************************


おまけ:

行ってみたいと思っていた喫茶店『天国』。
お散歩中に偶然お店の前を通り掛かり、思わず入店。
紅茶とパンケーキを頂きました。
























I had a cup of tea and pancake at a tea shop called "Heaven".
It was heavenly tasty pancake.

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます♪
    とっても素敵な公園ですね!
    こんなドッグランがあったらいいなぁ。
    ナイルくん、新幹線でお利口さんにしててエライ!
    荷物は増えるし、いろんな心配もあるけど、
    それ以上にワンとの旅はとっても楽しいですよね♪♪♪

    返信削除
  2. ごきげんよう
    広~い公園で走りまわれたらいいね
    ちびちゃんでも走りは早いこと
    新幹線でもおりこうさんでいられるナイル君の事想像できます。

    いつかご近所4ワンコとこんな広い所で遊ばせられたらいいな
    っと感じています。

    返信削除
  3. ゴマです。
    新幹線でもお利口なんて羨ましいの一言です。
    ナイルくん気持ち良さそうですね。ゴマも連れていってあげたいです\(^^)/

    返信削除
  4. aichansさん:
    明けましておめでとうございます!
    本当に、近くにこんな公園が欲しいです。
    こちらは自宅周辺に緑が少ないので、尚更そう思います。
    あいちゃんもすっかり電車移動には慣れたようですね♪
    やっぱり、一緒に出かけられると楽しみが増しますよね(^^)

    彩ままさん:
    走って行くナイルは、犬ではない小さな黒い物体と化していました(笑)
    きっと彩ちゃんもそうだと思いますが、広い場所で見ると余計に小さく見えました。
    広い公園、近所に欲しいですね~。

    いつか一緒に旅行にも行きたいので、少しずつ電車移動や他の場所で寝る事にも
    慣れさせたいと思います。


    ゴマさん:
    新幹線は揺れが少なく静かですし、人口密度も低いので、ナイルも落ち着いて
    乗っていられるのかもしれません。
    周りがガヤガヤしている方が、ナイルもそわそわしている気がします。

    やっぱり犬には広い所で思い切り遊ばせてあげたいですよね。
    Bigが当たったら、田舎に土地でも買いますので、その時は遊びに来て下さい(笑)

    返信削除
  5. クリサジークは、キャリーやスーツケースに入るのが好きですよ(笑。
    ナイル君は、新幹線の中で お利巧でしたね。
    こんなに広くて素敵な公園が貸切状態とは 良いですね~♪
    「天国」と書かれていて どなたかが、亡くなられたのかな、と
    喫茶店で 安心しました(笑。
    天国パンケーキ 美味しかったですか?

    返信削除
  6. けいこさん:
    人間もそういう人がいますが、狭い所が落ち着くんでしょうか?
    他にも、ちょっとした隙間によく入ろうとしています。

    こんな公園が近くにあったら、毎日行くのですが、遠方の為残念です。
    ちなみに、天国のパンケーキは甘くて美味しかったです♪

    返信削除