2014年1月17日金曜日

番犬

ずっとお世話になっているペットシッターさん、暫くお休みで、
代わりの方に来て頂く事になりました。

初日、ナイルは15分程その方に吠え続けたそうです。
飼い主不在の状態で見慣れない人が入って来たら、そこはやはり犬。
警戒したのでしょう。

でも、さすがプロ。
ナイルが静かになるまでジッと座っておられたそうです。
その後、ナイルが匂いを嗅ぎにきたのでおやつをあげ、
最後には一緒に遊んだとの報告があり、ホッとしました。

ナイル、暫くお世話になる方なのですから仲良くして下さい。

『番犬としての務めを果たしたの!』


When new dog sitter came the other day, Nile kept barking at her
15 minutes which surprise me as he rarely barks.
I realized Nile is a "Dog".

4 件のコメント:

  1. ゴマです!
    ナイルくんが吠え続けている姿が想像できないですけど、犬の本能なんでしょうね。
    ナイルくん仲良くなれて良かったね♪

    返信削除
  2. ゴマさん:
    普段、ほとんど吠えることの無いナイルですが、ゴマさんがおっしゃるとおり、
    本能なんだと思います。
    改めて、犬だったんだな~と思いました(笑)

    返信削除
  3. ナイル君、あっぱれ 番犬しましたね♪
    我が家のクリサジーク達も 数年前に 下着泥棒を吠えて撃退してくれました。
    小さくったって、飼い主や仲間を守る為には 命を懸ける、これが
    クリサジークの特性です。
    ドヤ顔のナイル君、可愛いですね♪

    返信削除
  4. けいこさん:
    けいこさんのお宅の皆は、協力してけいこさんを守ったのですね!
    お散歩中、大きな犬にも躊躇せず向かっていくナイルを見ていると、
    クリサジークは身体は小さくても、勇ましい犬種だと実感します。
    ナイルが怖いもの知らずなだけかもしれませんが(笑)

    返信削除