2014年1月22日水曜日

ステッカー

先日、同じクリサジークのあいちゃんのママがステッカーを作成され、
とっても素敵だったので、お願いしてナイルの分をサンプルで作って頂きました。
基になっているのは、飼い主のトイレ待ちをするナイルです。
あいちゃんママ、ありがとうございます!!



シルエットになっても、大きな耳とピンと伸びた尻尾でナイルと分かります。

やはり、横顔にクリサジークの特徴が出るということで、横向き、更に、
立った姿勢での写真を撮ろうとしたのですが、一人ではなかなか難しく、
今のところこれが限界です。↓↓↓

(あと2本くらい腕があったら、撮れそうなのですが。)



躾教室で習った、「立って」(座った状態から四本の脚で立つ)という
コマンドの練習を真剣にしなかったことが悔やまれます・・・。

今日から練習しましょう。


One of the Owners of Prague Ratter made a sample sticker of Nile.
*PKFJ=Club of Prazsky Krysarik's Friends of Japan

I tried to take a photo of Nile be standing, from the side so the silhouette
shows characteristics of Prague Ratter well when it becomes sticker,
but it was impossible.
It's so hard to keep him standing and still.
I may need 2 more arms to do it.....








7 件のコメント:

  1. ステッカーのベースの写真、それです!(^^)!
    大きな耳と、ピンと伸びた尾がナイルくんの特徴ですね。
    シルエットにすると、それぞれ特徴が特に良くわかりますね♪
    横顔の写真、お耳と横顔が綺麗に撮れてます!
    おすわり姿も素敵。
    写真、ホントに難しいですよね~
    いつかいいショットが撮れますように(^^)/~


    返信削除
  2. aichansさん:
    素敵なステッカーをありがとうございます!
    ナイルの特徴がよく出ていて面白いです。
    シルエットかるたとか、できそうですね(笑)
    引き続き良い写真が撮れるようトライします!

    返信削除
  3. 私もあいちゃんママからビジューのステッカーのサンプルを頂ました。
    とても素敵に出来上がっていました ♪♪

    以前、横向きの写真を撮ることになって、パパさんと2人で頑張ってみましたが、
    難しく、結局納得できる物は撮れませんでした。
    体は横向きになっても、顔をこちらに向けてしまうので・・・・
    ビジューも大人になってきたようだし、又挑戦してみようかしら。

    返信削除
  4. ゴマです!
    素敵なステッカーですね。作るの大変そう。
    今度、写真撮るのお手伝いしますよ~(^^)

    返信削除
  5. yukoさん:
    ビジュー君も作って頂きましたか~♪
    あいちゃんママ、凄いですよね。
    私には到底無理です(^^;)

    横向きの写真、やっぱり難しいですよね。
    良い写真が撮れたら是非ブログにアップして下さい!

    ゴマさん:
    シルエットと文字の配置、バランスも良くて素敵ですよね♪
    私はパソコンは苦手なので、こんな風にできる方が羨ましいです。

    写真を撮るときのサポート、是非お願いします!

    返信削除
  6. 素敵なナイル君スティッカーですよね♪
    私も あいちゃんママに サンプルを送って頂きました!
    どの子も シルエットで 誰かわかるのは、飼い主の愛情の賜物ですね。

    返信削除
  7. けいこさん:
    あいちゃんままの器用さとセンスの良さには驚きました!

    けいこさんも作って頂きましたか~♪
    けいこさんのお宅は沢山のワンコがいるので、シルエットを見ているだけでも
    楽しそうですね(^^)

    返信削除