2014年1月31日金曜日

ホリホリ魂をくすぐるもの

ナイル、掘ってます。

*動画を再生すると音が出ます。







何を掘っているかというと、これ。

先日、お友達から頂いた音の出るおもちゃ。
きっと、外で投げたらブーメランのように飛ぶのでしょうけど、
専ら室内でばかり遊んでいます。

頂いたばかりなのに、遊び過ぎて既に生地がモサモサ。
投げて良し、埋めて良しのおもちゃです。


毛布の下から掘り出して、とても満足げなナイル。























What makes Nile wildly excited ?
It's a boomerang !
I don't know why.

8 件のコメント:

  1. ごきげんよう
    体調は少し楽になりましたか
    一生懸命穴堀して、充分運動もできそうですね
    写真のナイル君は満足そうでとても素敵!!

    返信削除
  2. 掘ってる、掘ってる(笑。クリサジークは、穴を掘るのが大好きなんです。
    庭があれば、カエルやトカゲの死骸を 自分の秘密の場所に埋めますよ。
    ナイル君も そのうち 毛布やベッド等の下を掘って お気に入りおもちゃを
    隠すかもですね。
    体調悪かったのですか?大丈夫ですか?

    返信削除
  3. 彩ままさん:
    ご心配をお掛けしましたが、お陰様ですっかり元気になりました。
    お気遣い、ありがとうございました。

    今週はずっと室内でしたので、できるだけナイルに運動をさせようと、
    ボールを投げたり、おもちゃをブランケットの下に隠したりと、
    飼い主が動かなくて良い遊びばかりしていました。
    写真を見ると満足そうな顔をしているので、良かったです♪

    けいこさん:
    必死に掘っている姿が可愛くて(^^)
    実は、既にクッションの下や、クレートの毛布の下に、おもちゃや、ガムを
    隠しているんです!
    庭があったら確実に穴だらけですね(笑)
    でも、小さくても良いので庭が欲しいです。

    今週はインフルエンザで寝込んでいました。
    ナイルにうつっていないか心配なのですが、今のところは元気そうです。



    返信削除
  4. ゴマです!
    埋めるとは思い付きませんでした。ゴマもホリホリ得意なはずなのでやってみます。
    ナイルくんの動画、必死で可愛い(*^^*)
    おもちゃのモサモサ感が頑張った証ですね。

    返信削除
  5. ゴマさん:
    是非埋めてみて下さい!
    きっとゴマちゃんも夢中でホリホリすると思います♪

    ナイルはこのおもちゃがとても気に入ったようで、
    「投げてけろ」と持ってきます(笑)

    返信削除
  6. ナイルくん、すごい掘ってる!!
    あいちゃんが動画の音に反応し
    PCに顔を近づけて、じーっと見て首を傾げていました(笑)
    あいちゃんも掘り掘り大好きです♪

    返信削除
  7. 私も、リナさんと一緒で、色々な所にオモチャを隠しています。
    そうすると、そちらに気がいって、ずーっと一人遊びをしてくれるんです。
    その間に私が、他の事をするって感じです。



    返信削除
  8. aichansさん:
    みんな、ホリホリ好きなんですね♪
    きっと本能なんでしょうね。

    ナイルも動画を見せると、首を傾げていますよ!
    あの不思議そうにしている姿も可愛いですよね~♪

    yukoさん:
    やっぱりビジュー君も掘ってますか♪
    必死に探している姿が可愛いですよね(^^)
    最近はおやつも何か所かに分けて隠してあげています。

    返信削除