2014年2月14日金曜日

1歳のお祝い =その2=

1歳の誕生日に、お里のお母さんからプレゼントが届きました。
自分のものと分かるのか、プレゼントを床に置くと、すぐに匂いをクンクン。 























早速、プレゼントのイチゴのボールで遊びます。
頂いて数時間後、白い部分が何か所か剥がされました。
かなり気に入ったようです。






















そして、ペットシッターさんからもお魚のケーキとおやつを貰い、
(写真を撮る前に食べてしまいましたが)
沢山の方からお祝いして頂いたナイルです。

皆さん、本当にありがとうございます。

***************************

世の中に沢山いるブリーダーさん。
色々な方がいると思いますが、自身の手元を離れた犬たちの誕生日を
覚えていて、プレゼントを贈るというのはなかなかできない事だと思います。
しかも、ナイルのブリーダーさん(この言葉自体、当て嵌まるのか分かりませんが)は
ブリーディングのみ専門に行っている方ではありません。

今でも色々とアドバイスをくださいますし、犬に対する愛情は勿論ですが、
ご自身がブリーディングした犬に対する責任感もないと、ここまでは
できないのではないでしょうか。
そういった気持ちが伝わるので、こちらもナイルをより大切にしようと思います。

こういう方が増えて、少しでもペットに関する悲しい出来事が減って欲しいと
改めて思いました。










7 件のコメント:

  1. 沢山の方からお祝いをしてもらってナイル君は幸せですね。

    以前、ビジューにお里のママから誕生日にプレゼントが届く事を
    犬友達に話したら、凄いって驚かれました~
    けいこママには、いつも、気にかけてもらって感謝しきれません。
    命を託された私達飼い主も、愛情を持って真摯に育てないとね。

    リナさんと同じで私も日本で悲しい目をした動物が少しでもいなくなる様になって欲しいと思います。

    返信削除
  2. ナイルくんがみんなから可愛がられているからですね(*^^*)
    お里のお母さんからプレゼントが届くなんて素敵な方なんですね。そういう話しははじめて聞きました。
    ゴマはショップからなので親や兄弟犬との付き合いができる関係が羨ましいです。その分、我が家の末っ子として大切に生活していかないと(^^)
    ゴマ ̄(=∵=) ̄

    返信削除
  3. yukoさん:
    そうなんです!大切な命を一つ託された感じがして、その点は、人間とか犬とか猫とか、違いはないんだと。
    いい加減に接してはいけない気がしています。

    ゴマさん:
    うちのこになってからもずっと見守っていて貰えることは嬉しいですし、
    とてもありがたい事です。

    ゴマちゃんの穏やかさを見ていると、皆さんに愛情を掛けられていることがよく分かりますから、ゴマちゃんは幸せですね。


    返信削除
  4. 素敵なお誕生日でしたね!
    お友達とのパーティも楽しそう♪
    ケーキは感動!!!
    目が釘付けになりました!
    ナイルくんもあいちゃんも
    本当に素晴らしい犬親戚に恵まれて幸せですよね。
    友達にあいちゃんの家系図の話をしたら
    すごい!!ってびっくりされました。
    家系図は、ナイルくんの下にもう一匹増えましたよ~♪

    返信削除
  5. aichansさん:
    皆でお祝いできて、(ナイルは理解していないと思いますが)、楽しかったです♪
    このケーキ、ネットでの評判もとても良いのでお勧めです。

    家系図、徐々に大きくなっていきますね。
    いつかブログにアップして下さい!
    楽しみにしています♪

    返信削除
  6. 大雪の時、痛めた腰のせいで 行動するのに時間がかかり(笑)、大忙しで
    コメントが遅くなってすみません。
    可愛いナイル君は、皆に愛されて、私も嬉しいです。
    また 優しいお褒めのお言葉まで頂いて 恐縮です。
    私は、ただ リナさんと同じで 我が子のようにクリサジークを
    愛しているだけなんですよ。だから この素晴らしい子達を
    素晴らしい飼い主さんに 託して、大切に 広めていくお手伝いを
    チェコの人達と共に させて頂いています。
    クリサジーク・オーナーさんは、皆 素敵な犬親戚。このご縁も
    この子達が、いなければ、無かったものです。
    ナイル君に感謝、リナさんに感謝です♪
    どのブリーダーも 命に責任を 持つ 社会になって欲しいですね。

    返信削除
  7. けいこさん:
    腰の具合が酷くなっては大変ですから、あまりご無理はされませんよう
    お願いします。早く完治しますように!

    犬を飼いたいと思い色々調べ始め、それまで知らなかった事を沢山知り、
    けいこさんとのやりとりからも、ブリーダーさんだけでなく、飼う(買う)側にも
    責任があることを痛感しました。
    地道なことではありますが、一人一人がそばにある命を大切にすることで、
    その出自は関係なく、悲しい運命を辿る犬や猫が減ると信じています。

    返信削除