2014年2月10日月曜日

降ったね~。積もったね~。45年振りだってね~。

45年振りの大雪となった東京。


ナイルにとって、雪を見るのが初めてなら・・・























雪だるまを齧るのも初めて。























人間は初かまくらを作りました。(ずっとやってみたかった)























雪の上に立つのも初めて。
(固まってます。)



ちょっと離れて、おいで~と言うと、ぎこちない動きで歩きました。
*動画を再生すると音が出ます。


video


よく見ると、踏み出す前足の指が大きく開かれています。


『冷たいよっ!!』























Never seen such heavy snow in Tokyo.
It's heaviest snow in 45 years.

For Nile, it's first time to see and step on it.

4 件のコメント:

  1. 面白いですね~
    雪の上を歩くナイルくん、
    どこに足を踏み出そうか考えながら歩いてる!
    しかも指広げて!
    一歩一歩雪に埋まって、
    可愛すぎる動画です♪

    返信削除
  2. 前足の指を開いて歩くのは、沈まないようにしてるのでしょう。
    自前のカンジキですね。
    ナイル君が雪の上を歩くのは、初めてなのに不思議です。
    チェコの冬は、沢山雪が降るから、遺伝子に組み込まれているのでしょうか!?

    返信削除
  3. ナイルくんも初雪を堪能しましたね。
    実は私もかまくら作っちゃいました(笑)
    ゴマ ̄(=∵=) ̄

    返信削除
  4. aichansさん:
    ナイルの必死さに思わず笑ってしまいました。
    考えても、結局脚は沈むんですけどね(笑)
    こんな大雪は滅多にないと思うので、良い経験になりました。

    yukoさん:
    確かにカンジキのようですね。
    以前、Youtubeで深い雪の中を駆け回るクリサジークの動画を観ましたが、
    とっても楽しそうでした。
    やっぱり本場のクリサジークは雪に慣れているんでしょうね。

    ゴマさん:
    雪と言えば、雪だるまにかまくらですよね!
    ゴマちゃんも初雪で沢山遊んだようですね。
    個人的にはまた積もって欲しいです。

    返信削除