2014年2月6日木曜日

ジウィピーク

お友達からニュージーランドのドッグフード、『ジウィピーク』を頂きました。






















メーカーのHPの説明によると、下記のようにあります。

************************

弊社独自のゆっくり乾燥させるエアドライ製法は、90%以上のお肉、
内蔵、魚、緑イ貝から得られる栄養価を尊重しています。
エアドライ製法は、天然の原材料に含まれるタンパク質、ビタミン、
敏感な栄養素、酵素が損なわれるのを最低限に抑えることができます。
そのため、犬は生肉食とほぼ同じ栄養価を摂取できます。
一方、一般的なドライフードは、高温高圧で加熱調理しており、
生肉の貴重な栄養素は破壊されてしまいます。

残りの10%は、バランスが取れた栄養食にするための、グリーントライプ、
チコリ、ケルプ、パセリといった天然素材に含まれる炭水化物と
必須ビタミン&ミネラルです。

************************

フレーク状になっています。























更にこちらのフード、消化率95%以上とのことで、食べたものの
ほとんどを栄養として吸収するので、排泄物の量も減るそうです。

いつものフードに混ぜてあげてみたところ、全く抵抗なく食べました。
現在のフードは全く問題ありませんが、ナイルには長生きをして欲しいので、
より良い物を求めて変更するか検討中です。








3 件のコメント:

  1. いろんなフードがあるんですね。
    身体によさそうな感じ。
    ほとんどそれだけで生きているので、
    フードは気になりますよね。
    あいちゃんはフードを替えてから
    うんち・涙ともにいい調子です。

    返信削除
  2. ゴマです!
    ゴマも美味しそうに頂きましたよ。
    たくさんあるフードの中から選ぶのは難しいですよね。
    ゴマもこれも含め検討中です。

    返信削除
  3. aichansさん:
    最近は良さそうなフードが沢山あって、なかなか選ぶのも大変です。
    あいちゃんは体に合うフードに出会えて良かったですね♪
    人間も犬も、毎日口にするものは、やっぱり気になります。

    ゴマさん:
    ジウィピークはより生肉に近いからでしょうか、犬はより美味しそうに
    思うのかもしれませんね。
    フード選びはお値段との兼ね合いもありますし、本当に迷います。
    ゴマちゃんに合ったフードが見つかると良いですね!

    返信削除