2014年3月24日月曜日

そういう気分じゃないの・・・

ナイルに、『お散歩行く?』と聞いて、首輪とリードを取りに行き、
戻るとナイルの姿が見当たりません。

と、ソファの下に黒い脚が・・・






















今日はお散歩には行きたくないようです。
このまま暫く出てきませんでした。






















行きたい日は、すんなり首輪を着けさせてくれますが、
行きたくない時は逃げるという、とっても分かりやすいナイルです。

Nile is not in the mood of going for a walk today.

6 件のコメント:

  1. バンビは お散歩大好きだけど、首輪と服と虫除けスプレーが嫌いで、散歩行くと
    言うと、小屋に 隠れます。ナイル君も お散歩行く気が ないのより 何か 嫌な事
    が あるのかも?
    バンビは、高い声でバンビーと呼ぶと、小屋から出てくるのでキャッチして
    首輪や虫除けを 付けます。ナイル君も、オヤツか何かで 釣ってみたら。

    返信削除
  2. けいこさん:
    バンビ君も小屋に隠れますか!
    確かに、ナイルもお散歩自体というより、他の事が嫌なのかもしれませんね。
    色々試してみます!

    返信削除
  3. ゴマも同じです!
    お散歩行こうってリードと首輪見せると凄い勢いでコタツに逃げ込みますよ(^-^;
    暖かい時期はリードの前で待っていたので、寒さが嫌なんだと思っているんですが 他に何か原因があるのかも。探らなくては(^^)

    返信削除
  4. ゴマちゃんもそうですか!
    この日はソファーの下だったのですが、クレートにピューっと走って行く時もあります。
    お散歩自体が嫌なのか、何か他に原因があるのか、うちもよく観察してみますが、
    いずれにせよ意思表示しているんですよね。
    犬と話せるようになりたいです。

    返信削除
  5. ビジューも同じです。
    小さい頃は、そうでもなかったですが、この頃は気持ちを態度で表します。
    自分が行きたい時はお散歩の時間ですよ・・・とかね。
    もちろん、行きたくない時はどこかへ隠れます。





    返信削除
  6. yukoさん:
    ビジュー君も隠れたりしますか!皆同じなんですね(^^)
    遊びたいおもちゃを自分で持って来たり、甘えたい時は頭をくっつけてきたり・・・、
    気持ちを態度で示してくれると、更に可愛く思えますよね。


    返信削除