2014年3月31日月曜日

たこ焼き、焼けたかな?



たこ焼きが焦げないように、見張り中。




ナイルのお陰で、美味しいたこ焼きが完成!



『これは、世に言うタダ働きというものですね!』と
思ったかどうかは分かりません。


Made "TAKOYAKI" (octopus dumplings) at home.
Nile is on a duty, keep his eyes on it so that it will not to burn.
In another word, Nile is trying to get one for himself.


8 件のコメント:

  1. 美味しそうですね~!
    ナイルくん、さぞかしいい匂いがしたでしょう!
    手作りの熱々は最高ですね♪

    返信削除
  2. aichansさん:
    ナイルはず~~~~~っとテーブルの上を気にしていました。
    たまに食べたくなるんですよね、たこ焼き(^^)
    ちなみに、このたこ焼き器は840円でした!

    返信削除
  3. ゴマです ̄(=∵=) ̄
    うちにあるたこ焼き器に似てる~
    でもこんなに綺麗に焼けないんですよね(;_;)
    美味しそうでたこ焼き食べたくなってきちゃいました(^^)

    ナイルくんの目のうるうるが必死さを物語ってますね♪

    返信削除
  4. 大阪は、一家に1台たこ焼き器が、あるんですよ(笑。
    昔は よくたこ焼きpartyしましたが、粉物グルメの大阪人は、
    美味しいたこ焼き屋を 知っていて、そっちに買いに行く事しばしば。
    それにしても 上手に 焼けましたね、美味しそう♪
    大阪生まれの可愛いナイル君の 見張りは 効きますね。

    返信削除
  5. ごまさん:
    ごまさんのお宅にもたこ焼き器ありますか!
    最初はうまく焼けませんでしたが、夜店のたこ焼き屋さんの焼き方を見たところ、
    溢れるくらいに生地を入れて、丸い部分からはみ出した部分を押し込んでいたので、
    真似したら綺麗に焼けるようになりました。
    今後、皆でたこ焼きパーティでもしましょう!
    生地に鰹節粉を増量したので、ナイルには堪らない匂いだったと思います。

    返信削除
  6. けいこさん:
    一家に一台のたこ焼き器、聞いた事はありましたが本当なんですね!
    きっと、皆さん上手に焼けるんでしょうね~。
    ナイルの見学に伺った際、けいこさんに連れて行って頂いたお好み焼きのお店、
    とても美味しかったです。
    きっと大阪には、他にも美味しいたこ焼きやお好み焼きのお店が沢山あるんですね。
    羨ましすぎます!!!
    ナイルは鼻をヒクヒクさせて、凝視してました(笑)

    返信削除
  7. できたて、あつあつタコヤキ、とても美味しそう!!
    私も食べたい~
    自宅で作ると、焼具合も自分で加減できるし良いですね。
    そう言えば、我が家で何年もタコヤキを焼いてなかったような・・・・・

    返信削除
  8. yukoさん:
    たこ焼きもお好み焼きも、出来立ては格別ですよね!
    たまに食べたくなり、一人でも作ってしまいます(^^;)
    yukoさんもこの機会に是非♪

    返信削除