2014年4月1日火曜日

春眠暁を覚えず

近所の公園も桜が満開です。






















公園で日向ぼっこをしながらウトウト・・・。
勿論、硬い地面には座りません。

この時、ナイルは眠気と闘っていて、半目状態で宇宙人のような
顔をしてるのは内緒の話。























例年通り、上野公園は凄い数の人、人、人。
桜のトンネルが綺麗ですが、さすがにナイルは歩けません。
踏み潰されてしまいます。























帰宅すれば、また寝るナイル。
昼間とはうって変って可愛い寝顔。





















近くには鶯の名前が付いた地名がありますし、
もうすぐ美しい鳴き声を聞くことができるかもしれません。


The season of cherry blossom has come in Japan.
Beautiful cherry blossom attract people even at night.

Nile took a nap in the park on a warm sunny day.

6 件のコメント:

  1. 桜が、綺麗ですね♪ 上野公園の桜も 有名ですしね♪
    そうそう クリサジークって 半目になると 宇宙人顔に なるんです(笑。
    きっと 宇宙から来た 宇宙犬だから こんなに皆を 魅了するのかも。
    鶯の鳴き声が 聞こえるなんて、素敵ですね♪

    返信削除
  2. けいこさん:
    桜は、楽しめる期間が短いので、余計にこの時期は桜に夢中になってしまいます。
    きっと、けいこさんとワンコ達も桜を楽しまれていることと思います♪

    クリサジークは皆、半目になると宇宙人顔なのですね!
    ナイルだけかと心配ししていました。あまりの不細工さに(笑)
    ハリーポッターに出てくる妖精のドビーにも見えます。

    返信削除
  3. 昼間の桜も綺麗ですが、夜は格別ですね。
    咲き始めも満開も散り始めも桜は美しくて、大好きです。
    ナイル君は初桜かな。

    返信削除
  4. yukoさん:
    yukoさんのお住まいのエリアも満開でしょうか?
    夜の桜、ライトアップされると本当に綺麗!
    桜を見ると日本って良いなと思います♪

    ナイルは初桜です(^^)
    落ちている花びらを食べ物と思ったのかクンクンしていましたが、
    食べられないと分かると、その後は全く気にせず歩いていました。

    返信削除
  5. 桜満開に、そして散ってしまいそうですね(^-^;
    ゴマも花びらを必死にクンクンし続けてましたよ。

    ナイルくんの宇宙人顔見てみたいです(^^)一番下の写真 前足が可愛い。ワンちゃんによって寝姿は違うものですね。

    返信削除
  6. ゴマさん:
    ゴマちゃんも花びらをクンクンしてましたか♪
    今年の桜はもう終わりですが、また来年の桜が楽しみですね。

    眠い時のナイルの顔は本当にブサイクで、笑ってしまいます(笑)
    機会があれば、是非お見せしたいです!

    返信削除