2014年5月7日水曜日

1年

4月27日でナイルがうちに来て一年。

当初は色々と不安でしたが、一年暮らしてみての感想は、
ナイルは(クリサジークは、かもしれません)一緒に暮らし易い犬だということです。

ナイルが頑張ってくれたお陰ですが、無駄吠えも悪戯もせず、トイレも完璧、
お留守番も問題なくでき、人も犬も(猫も)大好き。
病気らしい病気や怪我も無く、フードやおやつも選り好みせずよく食べます。
(単なる食いしん坊?)

そして何より、飼い主にとって、とても大切なコンパニオンとなりました。

ナイルを当家に譲って下さり、以降もずっと見守って下さっているお里のお母さんには
感謝の言葉しかありません。


これからも平和な毎日が続きますように・・・。







6 件のコメント:

  1. ゴマです!
    ナイルくんも一年ですね。
    ナイルくんと出会って初めてクリサジークという犬種を知りました。育った環境もあるんでしょうが本当に物静かに回りをみながら行動している姿が素敵です。
    問題が多いゴマとは大違い(笑)
    これからも仲良くしてくださいね♪

    返信削除
  2. ゴマさん:
    ゴマちゃんや彩ちゃん、ネイト君とも出会えましたし、良い時期に迎えられたと思います。
    ナイルはあまり他の犬と接する機会が少ないせいか、ちょっと大人しいような気もしますが、
    人間と同じように、その犬の性格もあるのかなと思いっています。
    皆とガウガウ言って遊んでいる姿も見てみたいですが。
    こちらこそ、これからも宜しくお願いします!!

    返信削除
  3. あっと言う間の1年でしたね。
    可愛く利発なナイル君とのワン生活は、とても楽しいと思います。
    小さくて賢いクリサジークは、確かに 他犬種より 飼い易い犬種です。
    なので 我が家は、8頭いても(内2頭は、78歳の私の母が飼っていますが)
    ご年配の方が、飼われても、お世話に何の問題もなく、癒されていますよ。
    ナイル君が、素敵な飼い主さんの元へ養子入りして 私も安心しています♪

    返信削除
  4. けいこさん:
    本当に、あっという間の1年で、毎日ナイルと遊ぶ時間が楽しみです♪
    一緒にくらしてみてクリサジークの賢さを実感しましたが、なによりもその可愛さに
    メロメロです。
    いつか多頭飼いをするのが夢にもなりました。
    本当にありがとうございます。

    返信削除
  5. ナイル君をお迎えして、もう1年ですか。
    本当に月日が経つのは早いですね。
    ナイル君は、理想的なワンに育っていると思います。(私の)
    クリサジークの多頭飼い、楽しいですよ~

    返信削除
  6. yukoさん:
    振り返ってみると、あっという間に1年が過ぎました。
    いつかyukoさんのようにクリサジークの多頭飼いをするのが夢です(^^)
    羨ましい!!

    返信削除