2014年5月2日金曜日

広い庭が欲しい

新幹線に乗って、実家に行って来ました。

ナイルが新幹線に乗る時は、ソフトキャリーにブランケットを敷いて。
騒ぐことはありません。
キャリーの網目から外を眺めたり(窓の外の風景が見えているのかは分かりませんが)、
アキレス腱を齧ったり、お昼寝したり。


叔母の家で、祖母や叔母に抱っこして貰ってリラックス。
抱っこしてくれるなら、誰でも大歓迎です。






家の周りは田んぼだらけ。
昔はお米を作っていた田んぼも、今は作り手がいなくなり放置されています。
ここにドッグランが作れたらな~。
でも、家からは遠いか・・・。




6 件のコメント:

  1. 連休は お里帰りですか♪ ゆっくりされた事でしょう。
    お利巧なナイル君は、新幹線の中でも 良い子ですね。
    ご実家では、可愛いナイル君は、ひっぱりだこだったと思います♪
    広いドッグランが、できたら良いですね。

    返信削除
  2. けいこさん:
    親戚一同、初めて見るクリサジークの小ささと体型に驚いていました(笑)
    動物が好きな祖母はナイルに会えて嬉しそうでしたし、ナイルも広い所で
    散歩ができたので連れて行って良かったかなと思います。
    広いドッグラン、真剣に欲しいです(^^)

    返信削除
  3. ゴマです!
    人懐っこいナイルくんは親戚のみなさんのアイドルだったんでしょうね。
    新幹線で大人しくしているなんていい子ですよね。ゴマも乗り物に慣れさせなくちゃです。
    ぜひ、近場にドッグランをお願いします♪

    返信削除
  4. ゴマさん:
    幸いナイルは人見知りしませんので、皆のところへ挨拶に行ってました。
    初めてのお宅なのに、あちこち探検しようとしたので、リードが手放せませんでした。
    乗り物に慣れると、遠出ができるようになり、行動範囲も広がっていいかもしれませんね。
    ドッグラン、宝くじが当たるように祈っていて下さい(笑)

    返信削除
  5. ナイル君と一緒に楽しいゴールデンウィークを過ごされて、なによりです。
    ビジューもジョリも初めての所へ行くと、とても喜びますので、
    ナイル君の様子が目に浮かびます。

    ドッグラン付きのお家、良いですね。
    私も欲しい~
    私の場合は宝くじを買う事から始めないと・・・

    返信削除
  6. yukoさん:
    ありがとうございます。
    yukoさんもビジュー君とジョリちゃんと楽しく過ごされたことと思います。

    初めての場所は匂いを嗅ぐところが沢山あるので、ナイルがとっても忙しそうで、
    そんな姿に癒されました。

    宝くじ、買えば当たるチャンスはありますので、yukoさんも是非!
    私は毎週300円分だけ買っています(^^)

    返信削除