2014年5月19日月曜日

祭だ、ワッショイ!!

近所の神社のお祭があり、お友達のジェジェちゃんと行ってきました。
ナイルにとっては生まれて初めてのお祭。

住まいの地区のお神輿前でパチリ。






ジェジェちゃんとナイルが着ているのは、ジェジェちゃんママ手作りの法被です。
これがかなり本格的でびっくり。


手ぬぐいで、一から作って下さいました。
(招福開運お守りも付いています)























前はこんな感じ。
ボタンで留められます。






















ジェジェちゃんの洋服はほとんどがママの手作りで、可愛らしいものばかり。
オヤツも手作りが多いようで、いつもナイルも御馳走になっています。

ジェジェちゃんママ、いつもありがとうございます。


9 件のコメント:

  1. すごいすごい!!!
    手作りの法被なんて!かわいい!
    ジェジェちゃんママ、素晴らしすぎます!

    返信削除
    返信
    1. aichansさん:
      すごいですよね♪
      サイズもピッタリに仕上げて下さいました。
      しかも、ちゃんと地元の手拭いが使われているんです。
      完成度の高さにビックリしました。

      削除
  2. ナイルくんもジェジェちゃんもお似合い~
    ジェジェちゃんママは器用なんですね。お会いしたときも手作りのお菓子をいただいたし。見習わなくちゃ。

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      ありがとうございます!
      ジェジェちゃんママ、スーパーウーマンという感じです。
      うちも手作りのおやつをいつも頂いて、ついでに人間もご飯をご馳走になっています(笑)
      本当に見習わなくては!

      削除
  3. ↑ゴマでした(^-^;

    返信削除
  4. 素敵な手作り法被♪ジェジェちゃんママは、すごいですね!
    ナイル君もジェジェちゃんも 可愛いですね♪
    ナイル君の初お祭りは、いかがでしたか?

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      手作りなんて凄いですよね!
      この日のナイルは、お神輿には全く反応せず、たこ焼きや焼きそばの
      屋台に反応していました(笑)

      削除
  5. ジェジェちゃんママ手作りの法被がとても似合ってます。
    招福開運お守り付きとは、心憎い演出ですね。
    法被のお陰でナイル君の初お祭りが、一段と素敵な思い出になった事でしょう。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      ありがとうございます(^^)
      かなり本格的な作りなのに、お守りまで!
      私には到底作れないものですので、頂いたときは感動しました。
      ナイルにとっては初のお祭で、良い思い出になりました。

      削除