2014年5月29日木曜日

ハチ公からのお願い

渋谷区で見つけた看板。
















当然のことなのですが、命令形で書かれるよりは、受ける側の印象が
良いのかもしれません。

飼い主へのマナーの呼び掛けも心理戦なのでしょうか・・・。

****************************


ナイルは今日も元気です。

飼い主が二胡の練習を始めると、必ず膝に乗って邪魔します。
『ヘビと絡むより、僕と遊ぼうよ!』という訴えかもしれません。
(二胡にはニシキヘビの皮が張られているので)

という事で、練習を始める前はナイルと沢山遊びます。
沢山遊んだ後は、満足したのか、ベッドの上に臥せて静かにこちらを眺めています。


















6 件のコメント:

  1. ハチ公からお願いされると私も弱いかも…^^
    二胡を演奏されるリナさん素敵!!!
    衣装も素敵!!!
    是非今度聞かせてください♪

    返信削除
  2. aichansさん:
    ハチ公のお陰で、渋谷区は綺麗になっているかもしれません(笑)
    荒川区にも可愛い看板を発見しましたので、今度ブログにアップします。
    いつか、こういう看板がなくても皆がマナーを守る世の中になればなぁと思います。

    二胡は人前で演奏できる事を夢見て鋭意努力中です!

    返信削除
  3. ゴマです。
    二コを弾かれるんですか。多才で素晴らしい!私も聞いてみたいです(^^)

    返信削除
  4. ゴマさん:
    もう数年習っているのですが一向に上達せずです(^^;)
    幸い、年をとっても続けられるものですので、気長に頑張ります!

    返信削除
  5. ハチ公効果で、ハチ公大活躍ですね♪
    人とワンの良き共生の為にも飼い主マナーは必須なのにね。。。
    リナさんの二胡衣装、素敵ですね♪
    いつか独奏会されます事 楽しみに 待ってます♪

    返信削除
  6. けいこさん:
    犬が嫌いな方もいますし、けいこさんがおっしゃるとおり、人間社会で
    犬が生活するのには、やはり飼い主が注意しなければと改めて思いました。
    皆がマナーを守って、気持ちよく犬と生活できるようにしたいですね。
    二胡の独奏会は夢の夢ですが頑張ります!

    返信削除