2014年6月4日水曜日

今朝のお散歩

公園にお散歩に行くと、すっかり葉が青くなった桜の木には沢山の実がついていました。






















ネットで調べたら、この実は食べられるとのこと。
明日、試してみようかな・・・。
きっと、佐藤錦の原点を感じられるはず。



公園の後は、100%に近い確率で猫に会える通りへGO !






















今日もいつもの猫がいました。

この猫、ナイルの姿を見つけると遠くからでも駆け寄って来ます。






















今日もいつもどおりご挨拶。
ナイルは他の犬にするように、猫のお尻をクンクン。

猫も大好きな飼い主にとっては、幸せな時間でした。



























8 件のコメント:

  1. すごい!ナイルくんは猫さんと仲良しなんですね!
    あいちゃんは飼い主が猫苦手なので、猫と一度も触れ合ったことがありません。
    出会うと物凄く興味深々で大変な騒ぎです!
    お散歩ルートに、真っ白な玄関に黒猫が等身大で描かれてあるお家があるんですが、それにも猛烈に反応します(笑)

    返信削除
    返信
    1. aichansさん:
      ほとんどの猫からは、獲物を見る目で見られるナイルですが、
      この猫だけは特別なようです。
      猫に引っかかれて怪我をしたという話も聞きますし、気を付けますが、
      仲良く遊んで欲しいです。

      置き物の猫ちゃんに反応するあいちゃん、可愛いですね♪

      削除
  2. すごいよ 
    猫ちゃんもナイル君がお好き
    私も猫好きなので理想です。

    返信削除
    返信
    1. 彩ままさん:
      彩ままさんも猫が好きですか~♪
      猫も一緒に飼えたら良いのですが、相性もありますし現実は難しそうです。

      削除
  3. 近くの公園も桜の実がなっているみたいです。夜お散歩に行くので見たことはないんですけどゴマはクンクンしてますよ。

    仲良しの猫ちゃんがいるんですね。いいですね。ゴマも小さい頃は飼い猫さんと触れあってたけどもう追っかけるだけみたいです。
    仲良し猫さんなら大丈夫だけど、猫さんは引っ掻いてきて目を狙われたりするそうなので気を付けてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      桜の実、今が最盛期でしょうか。沢山ついていますよね。
      ゴマちゃんは猫を追いかけるんですか!
      ナイルはこの猫以外の猫からは追われる立場です(笑)
      怪我は心配ですので、目は離さないようにしたいと思います。

      削除
  4. 桜の実って 食べられるんですね~
    どんな味でしたか?
    猫ちゃんと仲良しのナイル君、可愛いですね。
    クリサジークは、小さくてネズミっぽいからか、猫と仲良くなる子が多いです。
    クリサジークの聖(しょう)ちゃんの親友は、お姉さん宅の猫ちゃんですしね。
    2匹でじゃれあって、聖ちゃんの耳に いっぱい甘噛み跡が、できてました(笑

    返信削除
  5. けいこさん:
    桜の実、この写真を撮った次の日に食べようと思っていたのですが、
    忘れてしまって、まだ食べてないんです。
    今日か明日にでも挑戦してみます!

    確かに、猫からしたらクリサジークはネズミのようなものかもしれませんね。
    聖ちゃんのように猫のお友達ができたら、飼い主としても嬉しいので、
    この猫ちゃんのところに足繁く通おうと思います。

    返信削除