2014年7月31日木曜日

不況はどこへ?


週末、ビッグサイトで開催された「インターペット 人とペットの豊かな暮らしフェア」に
お友達のジェジェちゃんとゴマちゃんと行って来ました。

沢山のブースがあって、試供品(これが目的かも)も沢山配られています。
そしてもちろん、犬、犬、犬。
来場している殆どのペットが犬でした。
少数派としては、ヤギ、ミーアキャット、猫もいました。


**********************************


マイナスイオン発生装置に入るナイル。
まだ日本では販売されていないそうですが、10万円程とのこと。
中に入ると、数分でリラックスして寝始める仔もいるそうです。
























ケンウッドの看板犬、ニッパーと記念撮影するゴマちゃん。























ナイルも。






皆でベンツに乗って記念撮影。























犬も人間も食べられるおせんべい。
試食しましたが、味はと~~~~~っても薄味。























ヘラジカの蹄。
帰宅してナイルにあげたところ、ずっと齧ってます。
相当気に入ったようで、取り上げようとすると怒ります。





































今回、これ良いかも!と思ったのが、この「MUNYU」。
厚さ1cm程のマットで、こちらは市販されているそう。






















その他、未発売の商品を試したり、色々なサンプルを頂いたり、
気付けばあっという間にイベント終了時間。

そして今回一番驚いたのが、ブースと来場者の数。
ペット産業に不況の波は届かないのかもしれません。

4 件のコメント:

  1. 残念!!
    インターペットの開催は東京だけ。
    こちらで、開催されれば、行ってみたいです。

    自分達はユ☆クロの洋服でいいやと思っていても
    可愛い我が子の為ならば、ついつい財布の紐が緩んでしまいます。
    我が家でも、そんな感じですから
    ペット産業には、不況の波は届かないでしょう・・・きっと


    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      インターペット、試供品を色々試せたら良いなと思って行ったのですが、
      想像以上に見応えがあり、欲しい物が沢山ありました。
      yukoさんのお住まいのエリアでも開催されるようになると良いですね!

      そうなんですよね。うちも、ナイルの物はより良い物をと思って、
      値段が多少高くても、ついつい色々手が伸びてしまいます。
      きっと、どこのお宅でも同じなんでしょうね。


      削除
  2. ゴマです!
    インターペット楽しかったですね。お世話になりました(^^)
    来場者の数は凄かったですね。ゴマも圧倒され吠えるのを忘れたのかもしれません(笑)
    普段目にしないものもたくさんあり、時間を忘れ楽しんでしまいました。

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      こちらこそお世話になりました♪
      皆でワイワイしながら色々見られて楽しかったです(^^)
      本当に、あっという間でしたね。
      来年も既に開催が決まっているようですので、一緒に行けたらいいですね!

      削除