2014年8月18日月曜日

こんな庭が欲しい

足立区の舎人公園に行って来ました。
























と~~~っても広くて、休日にも関わらず空いています。
























敷地内には噴水や小川のような水流、子供たちが泳げる池のようなプール(?)、
ドッグランもあります。
予約すれば、バーベキューもできるとか。























遠くを見ると、ずっと向こうまで草地が広がっています。























ナイルはと言えば、あっちをクンクン。
こっちをクンクン。























ナイルの背丈ほど草が成長していたので、狐のように跳ねて移動します。






















広いところをお散歩して、沢山のワンコと人間に挨拶をして疲れたのか、
帰宅するとすぐにナイルは寝てしまいました。






















Went to a big park.
Wish I could have private garden like this.

6 件のコメント:

  1. 広~い!
    舎人公園は行ったことがありません。
    ドッグランも空いてますか?
    ナイルくんは草地の方が楽しかったかな^^

    返信削除
    返信
    1. aichansさん:
      うちも初めての舎人公園でしたが、電車の窓からも敷地が広い事が分かりました。
      登録が必要とのことで、今回はドッグランには行かなかったのですが、
      また機会があったら行ってみます!
      ナイルは草の中を進むのが楽しそうでした(^^)

      削除
  2. 東京は、こちらに比べて、緑は多いし、
    ドッグラン付きの大きな公園もあるし、いいですね。
    やっぱり、ナイル君も草原が好きなんだ。
    いつも我が家のワン達も、草の匂いを嬉しそうにクンクンしてます。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      こちらの公園は広くて緑が多くて良いのですが、電車に乗らないと行けないので、さすがに毎日は難しいです。
      yukoさんのお宅のそばには海がありますよね。
      海岸をワンコとお散歩なんて、憧れます♪

      ビジュー君とジョリちゃんも草むら好きですか!
      皆、野生の血が騒ぐんでしょうかね(笑)

      削除
  3. ナイル君気持ち良さそうですね♪
    休日でこれだけ空いているのは穴場なんでしょうか。
    ゴマ ̄(=∵=) ̄

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      ナイルだけでなく、人間もとても気持ちが良かったですよ(^^)
      ちょっと距離がありますが、皆で行けたら良いですね♪

      行ったのがお盆の時期だったので空いていたのかもしれませんね。

      削除