2014年10月1日水曜日

ジェジェちゃん、お誕生日おめでとう!!

ご近所に住むジェジェちゃんの誕生日祝いに行って来ました。

ジェジェちゃんとは、ナイルがお散歩を始めた頃に出会い、
偶然にも住まいが近かったこともあり、それ以来仲良くして貰っています。



ケーキを前にしてもお利口さんなジェジェちゃんと、主役のジェジェちゃんより
興奮して押さえつけられているナイル。
























ジェジェちゃんママ手作りのケーキ。
材料はポテト、無糖ヨーグルト、ドライフードにトマト。

上に乗っているジェジェちゃん、雰囲気が出てます。























そして・・・・
ナイルまで作って下さいました!




ジェジェちゃんもナイルもジェジェちゃんママの苦労をよそに、あっという間に完食。
翌日は、ポテトの繊維パワーですっきり快腸な朝を迎えたナイルです。




6 件のコメント:

  1. ゴマです!
    ケーキがお見事ですね。みんなに写真見せちゃいました(^^)
    ジェジェちゃんママは器用ですよね。少しは真似しないと(^-^;

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      本当に、さすがジェジェちゃんママです。
      ジェジェちゃんママは、ジェジェちゃんの洋服も殆どが手作りで、
      おやつも手作りなんです。
      ナイルはいつもお裾分けを頂いてばかりなので、見習わないとと思っています。

      削除
  2. ジェジェちゃんママのケーキすごい!!!
    そのケーキの写真、保存保存^^
    お手本にしてあいちゃんの誕生日ケーキ頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. aichansさん:
      これ、凄いですよね!
      私には作れません(^^;)
      あいちゃんの誕生日ケーキ、手作りされたら是非ブログにアップして下さい!

      削除
  3. ジェジェちゃんママのケーキ、すごいですね♪
    ナイル君に そっくり!

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      ジェジェちゃんママはお料理が本当に上手で、ジェジェちゃんのおやつも手作りなんです。
      私も見習わねばと思いつつ、いつもジェジェちゃんママに甘えてしまっています(^^;)
      このナイル、特徴がよく出てますよね♪

      削除