2014年10月28日火曜日

ある日のこと

冬に向かうにつれ、窓際での日向ぼっこが増えています。























カーテンを開けると、ボーっと外を眺めていました。
日差しが暖かくて眠いんでしょうね。























A warm day.
Nile enjoys sunshine by the window.
He almost fell in asleep.



**************************

お散歩中に見つけた大きなヒマラヤ杉。
周りをお寺に囲まれた場所に、ひっそりと立っています。
この日は2時間ほどお散歩しました。























A big Himalayan cedar near my house.

4 件のコメント:

  1. ナイルくん気持ち良さそうですね。一緒にお昼寝したいです(*^^*)

    見事なヒマラヤ杉!お散歩中に見つけた新たな発見って嬉しいですね。

    ゴマでした ̄(=∵=) ̄

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      犬も猫も、暖かい場所を見つけるのが上手ですよね(^^)
      ナイルは普段洋服を着ないので、尚更日向が良いのかもしれません。

      このヒマラヤ杉、テレビでは何度でも見たことがあったのですが、
      こんなに近所にあったとは驚きです。
      でも、周辺地域の開発に飲みこまれそうなので、何とか残って欲しいです。

      削除
  2. ワンは、日向ぼっこが大好きです。
    可愛いナイル君、気持ち良さそうですね♪
    ヒマラヤ杉って立派ですね~。
    ナイル君と一緒だと、楽しい2時間のお散歩でしたね♪

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      日向ぼっこが好きなのは猫だけではないのですね。
      温かくなって眠そうな時のナイルの顔は、宇宙人のようで、ブサカワです(笑)

      このヒマラヤ杉、大きくて凄い存在感でした。

      削除