2014年10月6日月曜日

pomme, mela, manzana, リンゴ


ナイルのシッターさんから青森のリンゴを頂きました。
一つ一つがとても大きく、良い香りがします。
























勿論、ナイルもリンゴが大好きなので、一緒に頂きます。

ナイルが、リンゴや梨、スイカを食べている時に出る、
シャクシャクという音が好きです。


ちなみに、こちらもリンゴ。
洋ナシのような形と色です。























いつもナイルを可愛がって下さってありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

Dog sitter gave me some apples from Aomori prefecture.
One of them looked like a pear.
Apple is one of Nile's favourites.

4 件のコメント:

  1. 本場青森からのリンゴのおすそ分け、嬉しいですね♪
    洋ナシ型のリンゴもあるんですね。
    因みに チワワの頭型が、リンゴ、クリサジークの頭型は、洋ナシ、と
    スタンダードを表す犬用語では、言います。
    ナイル君、食べ方も 可愛いですね♪

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      先日、外国の方にブドウを贈ったのですが、こんなに美味しい果物は
      食べたことがないと驚かれたと同時に、大変喜んで頂けました。
      やっぱり日本の果物は美味しいですね。
      そして、リンゴは青森ですね!

      クリサジークの頭は洋ナシで、チワワがリンゴですか~。
      確かにそんな形をしてますね(^^)
      大きさも丁度同じくらいですし。

      削除
  2. 美味しそうなリンゴですね。最近、ゴマもリンゴをよく食べてますよ。
    チワワの頭はリンゴ型…思わず見比べちゃいました(^-^;
    ゴマでした ̄(=∵=) ̄

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      先日お会いした時に、皆の頭の形を見せて貰うのを忘れました!
      今度、触らせて下さい(^^)

      リンゴ、ゴマちゃんも好きですか~。
      ナイルが来る前は、犬に果物?!と思っていましたが、
      犬って果物好きですよね。

      削除