2014年11月19日水曜日

犬+湯たんぽ=犬たんぽ???

寒くなり、お散歩拒否の日が増えたナイル。

今までは、首輪を見せると自ら頭を突き出して首輪を着けさせてくれましたが、
最近は、首輪を見ると、ターっとハウスに走って行き隠れてしまいます。
そんなナイルの為に、『犬たんぽ』なるものを購入。






















モコモコ生地が巾着袋のようになっていて、口の部分にはゴムが入っています。
そして、遠赤外線効果でポカポカです。(多分)





最初は様子を窺って中に入ろうとはしませんでしたが、
一度入ったら暖かい事が分かったようで、その後は出てきません。
























ナイルにはちょっと大きいので、中に毛布を入れています。

























表側には、パーカのポケットのような物がついていて、
これを人間が膝に乗せた時に、両側から手を入れて一緒に
暖まることが出来るようになっています。






















お出かけにも使えそうなので、今年の冬は、本物の湯たんぽと犬たんぽで乗り切ろうと思います。

A special fabric bag with extreme infrared radiation processing keeps Nile warm.
Nile likes it very much from the day it arrived.




6 件のコメント:

  1. ナイル君は、小さくて短毛なので、地面からの冷気を 人間以上に
    感じるから、寒い時のお散歩は、嫌なんでしょうね。
    冬の外出は、暖かい犬服を 着せてあげても 良いかもです。
    クリサジークは、暖かい場所にもぐるのが 好きなので、
    犬たんぽ、正解ですね♪

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      地面からの冷気ですか。
      確かに足をつくのを嫌がり、抱っこをせがみます。
      洋服は着せているのですが、着せると、脚を踏ん張って歩くのを拒否!
      リードを引っ張ると、目で訴えて来ます。
      部屋の中でも洋服の練習が必要かもしれません(^^;)

      犬たんぽ、お値段もそんなに高くないのでお勧めです!

      削除
  2. ジョリも、そうです。
    ジョリの場合は、レニームのスプレーがお気に入らないだけで、
    お散歩は大好きみたいです。

    犬たんぽ、犬も人も温かそうで・・・
    名前も使い方も面白い商品ですね。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      ジョリちゃん、レニームに慣れてくれると良いですね。
      ナイルも最初の頃は嫌がっていたように記憶しています。

      犬たんぽ、大活躍していますよ!
      ナイルは夜寝る時もこの中です。
      欲を言えば、生地の柄にバリエーションがあると良いのですが(^^;)

      削除
  3. 犬たんぽ探してみます!
    ゴマも寒くなってきて、暖かい部屋からあまり出なくなっちゃいました。
    散歩の時は先に抱っこしてから服やリード、首輪の用意です。外にでたらでたで嬉しそうに公園に走ってるんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      首輪は最後に用意するんですね!
      うちもやってみます。

      犬たんぽ、ネットで見つかると思うので、是非見てみ下さい!
      ゴマちゃんも気に入ると思います(^^)
      ナイルは今朝もずっともぐっていて、出て来ませんでした。

      削除