2014年11月21日金曜日

ナイルがいた証に


ナイルと暮らし始めてから、犬を飼っている方のブログを見るようになりました。

そうすると、いかに犬が人間の生活に溶け込んでいるか、また、人間でなくとも
家族であることに変わりはないことを思い知らされました。

生き物ですから、当然、別れもある訳で、それはいつかうちにも起こることで・・・。
事象としては理解できますが、果たして、気持ちとしてそれを受け入れられるのか・・・

などと考えているうちに、ナイルが存在したことを何かの形に残せないかと考え、
ある物を注文しました。
少なくとも1年は掛かるようなので、備忘録として、注文したことをブログに記録しておきます。

注文したものが手元に届く時までブログを続けていたら、記事にしたいと思います。


*********************************

お友達のジェジェちゃんと、神宮外苑の『いちょう祭り』に行ってきました。
が、綺麗に紅葉していた銀杏の写真は取り忘れました。

お出掛けは好きなようで、電車ではいつも良い子のナイルです。


8 件のコメント:

  1. 神宮外苑のいちょう、綺麗でしたね!
    人もすごかったのでナイルくんのカートが大活躍ですね。
    ナイルくんの注文のお品、私も楽しみです♪なにかなぁ~♪

    返信削除
    返信
    1. aichansさん:
      あいちゃんも神宮外苑に行かれたんですね!
      今回は、ジェジェちゃんのお宅がカートを出して下さったので、
      とても助かりました。

      注文したもの、先の話ですが、出来上がってきたらブログにアップしたいと思います(^^)

      削除
  2. 今一番、紅葉が綺麗ですね。
    この秋は、どこかに行こうと思っていたのですが、ジョリがヒートなので、
    お散歩だけで我慢、我慢です。

    オーダーして、1年後に出来上がるのですか?
    私も楽しみだわぁ~

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      紅葉は寒い時期の楽しみの一つですね!
      ジョリちゃんヒートですか。順調に成長している証ですね。
      来年の紅葉は是非皆さんで楽しんで下さい(^^)

      注文したもの、連絡があり、もしかしたら2年くらい掛かるかもと・・・。
      気長に待ちたいと思います♪

      削除
  3. ジェジェちゃんといつも仲良しで良いですね♪楽しそう(*^^*)

    私も別れのことを考えちゃいます。頭では理解しているつもりなんですけどね。
    注文したものってなんだろう。2年もかかるんですか。気になります!
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      ジェジェちゃんとは、ナイルが散歩に出られるようになってすぐ会って以来、
      ご近所さんということもあって仲良くして貰っています(^^)
      ありがたいことです!

      注文したもの、先の長い話ですが、完成したらブログに載せますね♪

      削除
  4. ナイル君も 銀杏まつり行かれたんですね。
    あいちゃんブログの写真で 綺麗な銀杏を 拝見しましたよ。
    ナイル君も 良い体験が、できましたね。
    おまけに お友達も 一緒で 楽しそうですね♪
    ナイル君の証って何かな~?
    2年もかかる貴重な物ですね、ブログアップ楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      あいちゃんとは一週間の差で銀杏まつりに行ったみたいです。
      木の下に沢山の銀杏が落ちていて、犬にこの匂いは大丈夫かな?と思いましたが、
      ジェジェちゃんもナイルも気にしている様子はなく、それよりも、
      沢山並んだ、食べ物のお店が気になるようでした。

      注文したもの、ちょっと先の話ですが、楽しみにしていて下さい♪

      削除