2014年12月18日木曜日

寒い~


日中のナイルの防寒対策。

最近は寝る時にも使っている卵型ベッドに、とりあえず小さなベッド。























その上に湯たんぽ。























『fashy』という ドイツのメーカーのものです。
本体がシリコンで柔らかく、保温時間も一晩は余裕で持ちます。
上の写真は本体にカバーが掛かった状態です。























湯たんぽの上に、犬たんぽ
既にナイルが入っていますが・・・























その上にお布団。






















この状態で、中に入るとかなり暖かいです。
暑くなり過ぎると、ナイルは犬たんぽの上に乗ったりしています。

常にエアコンは動いていますが、部屋の中で、場所によって温度差を
作りたかったので、このようなスタイルに。

ちなみに、クレートにも同様に湯たんぽを入れ、バスタオルでぐるぐる巻きにしています。

これで恐らく、寒ければクレートか卵型ベッドの中に潜り、暑ければ外に出て
ソファーで休んだりしていると思います。

本当は、床暖房を使ったら更に暖かいのでしょうが、留守中ずっとオンにしておくのは
心配なので、代わりに湯たんぽが大活躍中です。


my hot-water bottle.
"FASHY", made in Germany keeps Nile warm.



6 件のコメント:

  1. ぬくぬくで暖かそうですね。
    湯たんぽはまだ未経験なので、『fashy』チェックしてみます!
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      湯たんぽ、安全でエコなのでお勧めです!
      口の小さな犬種でしたら、噛んで穴をあけることもないと思いますし。
      fashy、ぬいぐるみ型の湯たんぽもあって、そちらにも惹かれています。

      削除
  2. 湯たんぽ暖かそうですね♪
    温度調整が、バッチリなので、留守中の
    ナイル君も 安心ですね♪

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      エアコンだけですと、万が一、電源が落ちてしまう可能性もあると思い、
      保冷材の冬バージョンということで湯たんぽを使っています。
      下が暖かいとナイルも落ち着くのか、よく寝ています(^^)

      削除
  3. ビジューが小さい頃には、レンジで暖める湯たんぽみたいな物を使用していましたが、
    保温時間が短いので、止めてしまいました。
    『fashy』が使いやすそうなので,ためしてみたいです。

    返信削除
    返信
    1. yukoさん:
      fashy、ナイルを迎えて以来愛用していますが、保温時間も長く、
      丈夫ですのでお勧めです!
      カバーのバリエーションも豊富なので、是非HPをご覧になってみて下さい。

      削除