2014年12月9日火曜日

DORAちゃん


ドアストッパーのDORAちゃんがうちに来ました。ネズミです。
























早速ナイルが戦いを仕掛けています。




ひとしきり遊んだ後は、飼い主の手にアキレス腱を固定して、思いっきりカジカジ。





ナイル的、『正しい飼い主の使い方』です。


Nile is fighting with new door stopper "DORA", the mouse.
After that, Nile enjoys chewing horse achilles tendon.


5 件のコメント:

  1. 可愛いドアストッパーですね。ナイルくん勝ったのかな♪
    アキレス腱はこうやって持ってあげるのがいいんですよね。ゴマは持っていると邪魔だと言わんばかりに払いのけます(苦笑)
    ゴマ ̄(=∵=) ̄

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ゴマさん:
      DORAちゃんに勢いよく噛みついたナイルですが、暫くすると、重くて諦めていました。
      このドアストッパー、他にも色々な動物があり、どれも可愛かったです。

      アキレス腱、ナイルの場合は自分で持つと顎の力が弱いようで、
      殆ど噛まずに終わってしまうんです。
      こうして私が固定することで、ビヨ~ンとなるまで齧れます。
      ゴマちゃんの顎は丈夫なんですね!

      削除
  2. DORAちゃん、可愛いですね♪
    ナイル君に 噛みち切られなかったか、心配です(笑い。
    ナイル君は、顎が、弱いのではなく、歯が、痛いのかも。
    或は リナさんに 甘えているかもしれませんね。
    お姉ちゃん達は、アキレスや豚骨を 独りで 噛んでいますよ。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      ナイルは最初の頃こそDORAちゃんに噛みついていましたが、
      「これはおもちゃじゃないから駄目だよ~」と言ったら、
      理解したのか、飽きたのか、噛むのを止めてくれました。
      最近では見向きもしません(笑)

      アキレス腱、ナイルには硬すぎるのでしょうか・・・。
      新しい物をあげても、一人だとすぐ噛むのを止めてしまうので、
      ついつい甘やかしてしまいます(^^;)

      削除