2015年3月16日月曜日

フードを変えました


うちに来て以来ずっと食べていた犬猫自然食本舗さんのドライフード。
徐々に食べてくれなくなり、最終的にはトッピングをしても一粒も食べてくれなくなりました。
飽きたのかな?

そこで、知人のお勧めジウィピークに変更。
これは食いつきが良かったので行けるかと思いきや、暫くすると食べなくなりました。

次に何を試そうかと色々探し始めたのですが、選択肢の多さにビックリ。
そんな中から、これなら安全そうかなと選んだNDFナチュラルドッグフード。
























小さいドーナツのような形状。























原材料。























とりあえず、排泄物の様子も問題なく、体毛の艶も柔らかさも失われていません。

いつかまた食べなくなった時に備えて、良さそうなフードを探しています。

今、気になっているのは、さかい企画さん、吉岡油糧さん、食糧さんです。


new food.
































4 件のコメント:

  1. 飽きがきてしまうんですかね。
    ゴマは今のところ何でも残すことなく食べてくれますがフードはいつも悩みます。
    吉岡さんのはオーダーできるところでしょうか。他の物も含め参考にさせていただきます(^^)
    ゴマ

    返信削除
    返信
    1. ゴマさん:
      小さい頃は、『ご飯』という言葉に反応して、よく食べていたのですが、
      最近では食べムラがかなりあります。
      ゴマちゃんはちゃんと食べてくれるのですね、羨ましいです。

      吉岡油糧さんはフードのベースのお肉や粒の大きさが選べるようですね。
      メーカーも色々ありすぎて悩みます。

      削除
  2. ナイル君、犬猫自然食本舗、飽きちゃいましたか。
    我が家は、1日1食なので、よく食べますよ。
    色々な安全なフードを 試すのは良いですね。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん:
      ナイルも一日一食の方が、食への興味が増すかもしれませんね。
      現在のフードもいつか食べなくなると思うので、良さそうなフードの候補を
      いくつか持っておこうと思っています。

      削除